見出し画像

お針と夏の夜のつづきのお話

【ワークショップ】 刺繍とハンドマッサージの会
【日時]】2023年7月9日 金曜日 18:00〜19:30
【参加者】8人
【講師】風とレモンと 
【場所】埼玉県越谷市 駅から徒歩5分 カフェあかね.ya

【様子】 新しい刺繍のステッチをほどこしながら、素敵な香りと音に包まれたハンドマッサージも楽しみました。

お針と夏の夜のつづきのお話


あかねの森の
魔法使いのマダムのお店に
青い光がふりそそぐ
日曜日の夜、
お針の会を開きました。

にこにこ顔で
集まってくださった仲間たち。
お針を持つと、
とたんに糸遊びに夢中になります。

その姿に感心しながら
ふと窓の外を見ると、
ピンと立った、
ふたつの耳が見えるではありませんか。


ああ、様子を見にきたんだなと
わたしにはすぐにわかりましたよ。
だれってもちろん、
ねんねこ山のうさぎのかあさんですとも。


手を慈しむことを
わたしに教えてくれたのは、
ねんねこ山のうさぎのかあさんです。
かあさんは
役に立つ知恵を
台所の引き出しいっぱいに詰め込んでいて、
遊びにいくと、
ふんふんと鼻を鳴らして
あっちこっちの引き出しから
いいもんを出してくれるのです。


この日かあさんは特別に、
宝物の「赤ちゃんうさぎのチャイム」
を貸してくれたのです。

これを頭のまわりで鳴らすと、
赤ちゃんのころに
天使からもらった祝福を
思い出すのですって。

わたしは得意になって、
仲間たちの頭のまわりで
チャイムを鳴らしました。


陽気な音色を聴くと、
かあさんうさぎは安心して、
ねんねこ山に帰っていきました。


お集まりくださったみなさま、
魔法使いのマダム、
あたたかな時間を
いっしょに作ってくださって
ありがとうございました。

うさぎのかあさんからの伝言ですが、
あのチャイムを聴くと、
この夏は
ますます元気に過ごせるそうですよ!

(エリー)

ゼロプラスゼロ
ゆるく。そしてここちよく。

月に3~4回イベントを開催しています。
Instagramでの情報でご確認ください。
https://www.instagram.com/0plus0_/


今までのイベントの様子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?