子供の心を持ち続ける

松島幸太郎選手のインスタにフランスからの映像がアップされてました!無事現地入りできてよかったよかった。

画像1

身体が大きくなってますね!自粛中の筋トレの成果でしょうか。首もめっちゃ太くなってる?

日本から応援してます。思いっきり暴れて来てください!

今日は矢野武のラグビーを語ろうぜ!ゲストは中島イシレリ選手でした。前から思ってたけど矢野さんってほんと感じが良いですよね?矢野さんの実況すごく好きです。いい感じに軽くてJSPORTSが私は聞いてて一番楽しい!

今Wikipediaで見てきたのですが、矢野さんは元俳優さんなのですね!全然知らなかった〜。結構有名なドラマに出演されていました(*_*)

村上さんと一緒に仕事される時が多いのでラグビー専門とばかり思っていましたが、幅広く活躍されているんですね。

決まり文句の「全国楕円球を愛する皆さま、こんにちは」を聞くとワクワクしちゃいます。

イシレリ選手はやっぱりお茶目ですねー。「オレが。。」って言うのがかわいすぎです。

そして常に感謝忘れない人。大学時代の監督の家にはいまだによく泊まりに行くらしいです。

ラグビーの監督が生徒学生を家に泊まらせて面倒みるという話をよく聞きますが、ほんとにラグビーに関わる方って愛情深いですよねー。その恩を忘れずにプレーで恩返しし、後輩たちを同じように面倒みてと愛のループができてて素晴らしい世界です。

トップチーム内でもよく先輩が同じポジションの後輩に練習が終わってからも時間をかけて個人的に指導しているとよく聞きます。他のスポーツではあまりそういうことは無いかと思うので、素晴らしい文化だなーと思います。

「ラグビーは少年をいち早く大人にし、大人にいつまでも少年の心を抱かせる」というのはラグビー選手を現す有名な言葉ですが、ほんとその通り!

私もいつまでも子供の心を抱いた大人でいたい✨

☀️🌕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?