見出し画像

「生命の安全教育」にツッコミを入れてみる。【写真付き】

ツッコミどころ満載なのに突っ込めなかった名作「生命の安全教育」。
包括的性教育については幾らか突っ込んだが、生命の安全教育にもツッコミを入れようと思う。

彡(゚)(゚)<子供を性被害から防ぐ事自体はよいことなんやけどなあ。

「じぶんのからだはじぶんだけのものでとってもだいじなんだよ」被虐待児にはキツいんじゃないカナ⁉️✋😅
「みずぎでかくれるところはじぶんだけのだいじなところだよ」、中年男性がマイクロビキニで原宿を闊歩しても大丈夫って事だよね?池袋には居そうだけど。

これ、全般的に子供を性から遠ざけるように書かれているよねぇ。お役人方も貧しくなったのかな?
(。⊿°」∠)モッモッ


「裸の写真を送らない」ってのは、捉え方によってはふしだら侮蔑になり得るよねえ、グレーではあるけれども。
尚、この資料に青少年の性被害の申告件数自体は減っている事(『青少年の性行動はどう変わってきたか』より)は書かれていない。

記事を読んでくださりありがとうございます。 少しの間お時間を頂けますか。 100円、200円と言ったほんのお気持ちでも構いませんので、サポートは力になります。 無論、それ以上支援して頂けるのであれば、私は有難く受け取ります。 サポート代は、食事代や生活費に主に使います。