見出し画像

2023/1/22(日) - 近頃

前回書いた日記から1ヶ月も経っていますが、地味に仕事が忙しかったり気分が沈みまくっていたり1週間くらいお腹ゆるいのが止まらなかったりと色々あったからです。

こと仕事にいたってはマジでヤバくて、土曜も一日仕事していたにも関わらず全然進まなくてかなり落ち込んでおり全然月曜日になってほしくない感じです。
ただでさえ最近始めたピラティスにも全然行けてなくて自己嫌悪していたところなのに、探し物をしていたら山積みになった本の中からクシャった万札が出てきてなんで収支がギリギリなのにお金の管理もできないのだろう、、とマジで落ち込みました。本当にどういうことなんだ…。
学生の頃、居酒屋でバイトしていたときは本当に最悪の生活をしていて、その時はいっつもジーパンのポケットに煙草と小銭と家の鍵が入っていて、その時でさえお札をなくしたりしたことはなかったのに…。家の鍵やICカードも無造作にポケットにいれても、物を無くさないことだけは自分のことを信用している節があるので地味ショック。

仕事も終わりが見えないし進んでる感もなさすぎるし人のことも信用できないわで本当に酒が止まらないし、上記の学校行ってないヤバい時期でも風呂だけは毎日入っていたのにリモートワーク下で風呂に入る気にならず2日に1回とかで本当に気の滅入り方が怖くてNintendo Switchを買ってみたりしたのになんか本当に生活に気持ちが入らない。水回りが綺麗に保てていることだけはちょっと成長しているかもしらんが…。マジで生きるのムズすぎ。

サムネはなんばHatchのSuperorganismで、最高だったのですが、
GinzamagazineのOronoちゃんとHarryのインタビューがあってそれがまためちゃめちゃよかった。その中でOronoちゃんが基本的には人が嫌い、みたいなことを言っていて、なんかめっちゃハッとした。大学くらいまではハッキリと自覚があったのに、社会人になってなまじ普通の人みたいに過ごしてたら自分が人が嫌いということをすっかり忘れて生きていたのでもうちょい自覚を持って過ごそうな、と思いました。それに、だからこそOronoちゃんがめちゃくちゃ好きなんだろうなと思った。ファーストアルバムの曲をどこかのスタジオとかで歌ってる映像が公式でYouTubeとかによくあがってるけど、かもしだしている人嫌い雰囲気やそれでもOronoちゃんが作品として作るもののまた違う雰囲気が好きだなと思う。AppleMusicの2022振り返りみたいなやつの一番聞いた曲もmabanuaコラボのCoffee Excessだったし。改めて聞いてもほんといい曲だな。

あと全然お笑いの話に飛びますが37期ライブめちゃ良かったですね。アフタートーク良すぎた。なんか近頃のお気持ちが上記のモヤモヤ度だったので、見ていて人間ってしんどいよね〜って謎共感をしてしまった。頑張って生きていきたいですね。
あとあのアフタートークの時、あまり舞台でみない大西さんのめっちゃ笑ってるの見えて良かったですね。37期の方達の話にバリウケてた。良かった。

タイトルに「近頃」ってつけてPUFFYの曲思い出してMVみてたらめっちゃ良かった。今年の目標はPUFFYになります(急に何)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?