見出し画像

2023年4月1日「しがつついたち」‪絆家シェアハウスコラボNEW MV公開!!!

こんにちは、こんばんわ。
今日もこの季節がやってきました。

4月1日、新年度ということで
学生の卒業入学シーズンや新社会の皆様も
おめでとうございます!!!!

新しい年度のスタート
気持ち新たにみんな頑張っていこーね◡̈♥︎

そんなこんなで、
タイトルにもあるように
今日は新しい発表もあるんだけども
先にご報告をさせてください。

2021年の4月1日に
会社を設立して今日で2年が経ちました。

そして、本日は
cafe bar 鐘の音 9周年の日🔔

すごくながーい様で
あっとゆう間だった日々も
10年目に遂に突入しました❗️

今年も周年イベントやります🎉
私も1日の18時から現場に立ってるので
お時間ある方は是非ともご来店お待ちしてます!

今年の1月に鐘の音のスタッフたちと懇親会
世代交代もしつつ、卒業したメンバーも
新しく仲間入りしたメンバーも交えて楽しい日でした。

気づけばこれだけ沢山の仲間たちに支えられて
今日までやって来られたこと感謝してます。

社員をふたり雇用して
2店舗目として、蒲生四丁目から緑橋へ
事業展開をしてはや1年が過ぎました。

株式会社つむぎやの法人化から
2年間は本当に毎日が目まぐるしく早く感じます。

その前の2020年4月1日は
コロナウイルスが猛威を振るった年、
そしてそのちょうど1年前の同じ時期も
鐘の音に車の衝突事故で2年連続、周年イベントが延期に…

続いて起きるトラブルに
何度も心打たれながらも、また立ち上がって
なんとか続けて来られました。

やめようと思った日々も全て
今に繋がっています、ありがとう。

そんな辛い出来事があったからこそ
出来た曲がこのウタ「しがつついたち。」

2019年に初披露してから
もうすぐ4年が経とうとしています。

今もこれからもずっとずっと大切な曲。

毎年この時期には
初心に戻りながら、振り返るのが
恒例行事になっていますが、
今年は新しいお知らせができることになりました📢

なんと、絆家シェアハウスとの
コラボ動画が完成、公開されましたー🏡

「しがつついたち」‪UNION☆JACK‬ feat. 絆家シェアハウス

「コロナが終わったら何がしたい?」

というみんなへの問いかけと共に
”絆家シェアハウス”のファミリー
なんと100人からメッセージをもらいました✍️

絆家シェアハウスの公式ブログも更新していて
わたしの言葉が掲載されているのでこちらも是非みてみてね✨
https://kizunaya-s.com/?p=25803

2018年7月から大阪2棟目だった
”hitotoki帝塚山”のオープニングメンバーとして入居後
コミュニティマネージャーとして運営に関わり
3年間みんなと暮らしてきた私にとって第二の実家🏡

2020年の春に突如猛威をふるった流行病。
みんなが思うようにいかなくて、やりたいこともできなくて
モヤモヤしていた日々、そんな共同生活の中で
そんな中でわたしたちが出来ること。

まーしーさんの「おさや!こんなのやろうよ!」
そんな一声で、ちょうどMUSIC VIDEOの製作を依頼していたので
絆家verをつくろう!と決定しました。

参加してくれたみんな
知っている人も知らない人も、
絆家シェアハウスに住んでいる、住んでいた
そんな繋がりのあるコミュニティで
ひとつの作品が完成したことを嬉しく思います。

動画製作をしてくれたのも絆家住人
昨年、遂に完成したとの報告があり見た時に
すごくあたたかい気持ちになりました。

わたしのこのnoteにも沢山
絆家の記事を書いてるので良かったら見てみてね👀

この場所での想い出は
わたしの大人になっての青春。
想い出は宝物ばかりだ。

色んなシェアハウスのひとたちを集めて
合同イベントでお花見したり、100人イベント!

100人分のオードブル料理を
みんなに手伝ってもらいながら担当したのは
すごく良い経験になったなー🍴👩‍🍳

夏にはテラスでBBQして
ボールプール出して遊んだり

秋には紅葉もいったり
ユニバもみんなで楽しかったなー!
大人の遠足、日帰り家族旅行。

大人になって初めての経験がたくさんできた。

30歳になって、こんなにも年代関係なく
お姉ちゃん、妹弟のように接することができたのは
ひとつ屋根の下で暮らすとゆうこと

おはよう、おやすみ
いってらっしゃい、いってきます
何気ない日常をシェアするということ🏠

いただきます、ごちそうさまでした
食卓を囲み、話をする時間。
そんな愛おしい日々をたくさん過ごしてきました。

シェアハウスに住んでみたいな〜と考えていた時に
コンセプトや考え方がすごく一緒だった
まーしーさんに出逢えたことを今でも感謝してます。

いつもおさやって笑ってるよね〜
とゆってもらえるけど、
笑顔が自然と出るようになったのは
絆家のコミュニティに飛び込んでからかもしれない。

みんな違った価値観をもっている中で
ポジティブさや、夢や目標をもって頑張る仲間たち
そんな姿に背中を押しあえる場所。

沢山の学びを経験をもらって
絆家シェアハウスを卒業した2021年の春。

此処で出逢った人たちみんなと
これからもずっとずっと
おじいちゃんおばあちゃんになっても
笑っていたいです☺︎☺︎☺︎

おさやx絆家の想い出ムービーたち🎦

卒業の時に、せかたんが
運営メンバーと一緒につくってくれた
この動画は本当に宝物です。

ありがとう、だいすきです。

そんなこんなで、長くなっちゃったけど
わたしが城東区で生きていくと決めた原点。

鐘の音のオープンから9年。
今日まで支え続けてくれたみんな。
ひとりひとりにありがとう。

そして、これからも末長く
どうぞ宜しくお願いします!!!!!

蒲生四丁目、緑橋での
衣食住を紡いでゆきます☺︎


2023.04.01
株式会社つむぎや 代表取締役
ナカタケサヤカ

この記事が参加している募集

この街がすき

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎