見出し画像

GAMO4fes.オンライン開催! 音楽と地域を繋ぐということ。

いよいよ日付が変わって、
本日から一週間で始まります
がもよんフェス オンライン!

noteを始めたのは2020年の1月1日だから
がもよんフェスのことをちゃんと書くのは初めてで。
何から書いていいのかとも思うんだけど
忘備録としても、大切な想いを此処に少しだけ。

画像1

今年、6年目となるがもよんフェスは
2/22(月)~28(日)1週間連続、無観客配信ライブとして
オンラインにて開催することになりました!

がもよんフェスってなに?って人は
まずウェブサイトを見て欲しい。
https://gamo4fes.com/

今年はオンラインだからさ
今までとは違うんだけど
前回2019年見てもらえたら伝わりやすいかな?
https://gamo4fes.com/2019/

スクリーンショット 2021-02-20 12.03.15

わたしは大阪、蒲生四丁目にある
"ひとりひとりを繋ぐ古民家カフェバー"
『cafe bar 鐘の音 -kane no ne-』を開業したのが2014年
その翌年に第一回目のGAMO4fes.2015を開催した。

愛称【がもよん】の飲食店舗を拠点に
街の地域活性化を目指したミュージックフェス
を主催、企画運営していて毎年5年連続やってきました。

”音と食のハシゴ”をコンセプトに掲げた

聴いて、観て、食べて、飲んで、遊べる!

人と人が繋がる1日をお届けするイベントです♪

画像3

2019年は12会場にて総勢104組のアーティストと
33店舗&ブースの出店で延べ3000人の人が参加しました。

そしてなんといっても、入場料は完全無料!

ご飲食代のみでライブが楽しめるので気軽に誰でも参加ができて
普段は音楽に触れる機会のない人たちへのきっかけづくりにも♪

画像4

そして来業者には全員牛乳石鹸が配布される地元企業様だったり
多くのスポンサーや飲食店舗の方々からご支援いただき
イベントが運営されていますが完全ボランティアで行われていたので

昨年は「近畿大学総合社会学部総合社会学科、環境・まちづくり系専攻」
の教授から直々に取材をうける機会をいただきまして
がもよんフェスが「日本都市学会論文」にも掲載され

”社会的起業家”としての名誉ある名を頂くことができました。

0を1にする勇気や、強い意思
どんなに馬鹿にされたって負けなかった
立ち向かうこと、諦めないこと、続けること、やめないこと
その結果が今の、この街で築いた文化です。

画像5

この場所で、繋がって広がった仲間たち
出逢いも別れも再会も。

ぜんぶぜんぶが沢山の勉強になって
経験と知識と成長をくれました。

何度もやめようとおもった
何度もくじけそうになった
その時に支えてくれたのはみんなでした

2020年のお休みの期間中、
いっぱい悩んでオンラインでの開催を決めた
その時の気持ちはこちらに綴っています。

力になりたいといってくれた貴方
側で見守ってくれていつも手を貸してくれる貴方
誰よりも見方でいてくれて支えてくれる貴方
いつだって応援してくれる貴方

音楽の楽しさをまた思い出させてくれた
人と人を繋ぐ喜びをさらに教えてくれた

がもよんフェスを始めてよかった
がもよんフェスを続けてよかった

画像6

右も左もわからなかった
ただのフリーターのバンドマンのわたしが
29歳で飲食店の経営を始めて

音楽をもっと広めたくて企画したイベントを通して
まちづくりというものに実際に触れて

誰にも真似できない
誰にも真似させない
わたしだけのコミュニティ

人と人、音と食、街と町、旅と暮らし
今のわたしの人生そのものが
生まれて人と繋がって
好きな人と生きていくということ。

画像7

あの日、音楽を始めた日
あの日、バンドを始めた日
あの日、ギターを始めた日
あの日、君と出逢った日

ボクはありのまま生きていく
キミとまた会えるようにと。

永遠なんてないから
今年で最後かもしれない
がもよんフェスに悔いのないように
今わたしにできること。

音が鳴り止むその日まで
精一杯の言葉をみんなに伝えよう☺︎

今日から始まるがもよんフェス
誰よりも楽しむ準備は出来てます!
いってきます、ありがとう。

2021.02.22

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

第6回!GAMO4fes.2020-2021☆

2/22(月)~28(日)の1週間連続
オンライン無観客配信ライブ開催。

タイムテーブル2021

わたくし、おさやのステージは
初日、弾き語り出演
22日(火)蒲生おでん笑月18:00~ 
https://www.youtube.com/watch?v=tCzuZQOMRnk
最終日、バンド出演
28日(日)スタジオギア 13:15~
https://www.youtube.com/watch?v=HLF1GH38ui0
こちらになりますので是非とも宜しくお願いします!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

YOUTUBE LIVE 生配信ライブ!!!!!!

▶️閲覧は先はこちらから
https://youtube.com/channel/UCg5b4A14CVzpk8wrhj0d0fA

▶️土日の鐘の音はこっちのチャンネルです
https://www.youtube.com/user/0x3x8x

全出演者70組のアーティストの皆様を
生放送で発表した番組がこちら!
https://youtu.be/effvvMcgGSI

そして、ライブ直前!トーク番組も生放送!アーカイブあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=vxB0aUlvpfw&t=706s

今年も前回に引き続き
JCOMテレビにもゲスト出演してきました!
https://www.youtube.com/watch?v=7X3Wfml6kN4

先日、公開された今年のがもよんフェスCMは
過去から現在関わって下さったアーティスト皆様からの声!
https://www.youtube.com/watch?v=QWKhWVC6l3I

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

▶︎全アーティストの紹介まとめはこちら
https://ameblo.jp/g4f-official/entry-12655462684.html

▶︎タイムテーブルはこちら
https://ameblo.jp/g4f-official/entry-12657871230.html

=====================================

GAMO4Fes.2020-2021
グッズ販売と投げ銭のサイトが
開設されております!
完全無料の配信ライブとなりますので
皆様のご協力を宜しくお願い致します。

▶︎ONLINE STORE
https://kanenone.base.ec/

▶︎応援支援ページ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pt9311gdt55.html

=====================================
【Official website】
https://gamo4fes.com/︎
【Blog】
https://ameblo.jp/g4f-official
︎【Twitter】
https://twitter.com/gamoyon_fes
︎【Instagram】
https://www.instagram.com/gamoyon_fes/
【︎Facebook】
https://www.facebook.com/gamoyon.fes
=====================================

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎