見出し画像

10.天沢履(てんたくり)

わたしは長年某会に所属していて、会内にはいくつかの局があるんですが、某局長さんより後任を引き受けてくれないか?という打診があったんですね。
その方は長年頑張って来られたので、快く引き受けたいとは思うのですが、かなりの大役…果たして務まるのか?と正直、荷が重い…。
というわけで、じゃらじゃらと占ってみたら、出ました!「天沢履」。

出だしで「弱い人間が虎の尾を踏むような危険な目に遭う」と書かれててヒィーとなりましたが、礼儀をわきまえ、控えめな態度であれば、大丈夫らしいです。色々とハプニングはあっても、被害は少ないようで、安心しました。
ということは、引き受けるってこと?
…うーん、この掛を頭に置きながら、ギリギリまで考えます(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?