見出し画像

【12日目】お金の引き寄せ ネガティブでもお金はやってくる

引き寄せの法則をする時、必ず言われる事のひとつ『ポジティブになりましょう』。

これ、実際に、とても正しい方法だと思います。ネガティブはネガティブしか引き寄せませんから。

でもね、日本人って、ネガティブな人が多い印象がありませんか?

私も引き寄せの法則を使い始めた頃は、すぐにクヨクヨ悩んだりして体調を崩していました。それでも、お金を引き寄せる事はできたんです。

引き寄せの法則では『強い気持ちが引き寄せられます』

だから、いつもネガティブであっても、『お金はなんとかなる』や『自分の無限の力を信じる』と鏡を見ながら潜在意識に入れていけば大丈夫なんです。

お金の恐怖が消えない時はどうすればいい?

まだ財布にお金があって、生きるために問題なくても「お金が少なくて恐怖を感じてしまう人は、節約や過去に貧乏を体験した人に多いと言われています。

これらはトラウマなので、克服が難しいとされています。

お金を手に入れても、その恐怖は、何度でも自分のまわりを巡回して、思い出させるように仕向けるんですよね。

こういう時は、何が恐怖なのか書き出してみるのが一番です。

恐怖だと感じているのが、お金ではないものだとわかるはずです。

・支払いができないから、家を追い出されるかもしれない。
・仕事を辞めなければならないかもしれない。
・帰る家がない。

お金がないが故に起こりうる、未体験の出来事による恐怖ではないでしょうか?

その恐怖を書き出して、それが起こったらどうするべきかを書いておけば、きっと落ち着いてきます。まず書きましょう。

そして『大丈夫』と胸を叩きましょう。

私も昔これをやることで、恐怖を緩和していました。そして、『お金はなんとかなる』と言っていました。

【12日目】お金の引き寄せ

ポジティブか?ネガティブか?ではなく、自分の強い気持ちを大切にする。

以前、体感が弱かったり、不健康だと、ネガティブになりやすいと、本で読んだことがあります。ポジティブかネガティブか?は性格だけではないですし、思い通りに操れるものでもありません。

だったら、そんなこと考えてもしかたありませんよね?
引き寄せの法則をしている最中に、ネガティブな気持ちに襲われても、『いいよいいよ。こんな私でも大丈夫だよ』と言ってあげてください。それがダメだったりすることはないのですから。

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z