見出し画像

息子たちとジャック・ホワイトをみて

こんにちわ♪
今年のフジロックも今日で最終日です。
ワケあって今年も行けず、チラチラッとオンライン配信を見ていましたが、必ずオン・タイムで見逃したくなかったのが…
そう、ジャック・ホワイトです!
熱狂冷めやらぬうちに、思い出として書こうと思います。

ジャック・ホワイトは7/30のメインステージのトリを飾ったわけですが、息子たち(4歳、2歳)をいかに早く寝かしつけし、21時には視聴準備を万端にすべく日中を過ごそうと思っていたのです…
お昼すぎ、ないし夕方近くに公園でたくさん遊んで、たくさん食べてお風呂入って、サッと寝る!…と計画していたのに見事に失敗。。
お昼すぎからまさかの17時過ぎくらいまで自分も一緒に昼寝してしまい、息子たちは夕方〜夜にかけ大はしゃぎ。あいたた、絶対に21時までに寝かしつけ無理、不可能…旦那さん「ハッハッハ、もう一緒に配信観たら?」そうね、そうするわ…!
んで、息子たちと一緒にジャック・ホワイトを観ることに。

年にこんなこともそうないしね、ごめんけど今日は付き合ってもらうぞ息子たち…そう思うと途端に気が楽に。(※真似しないでください)

21時過ぎ、さ~いよいよ本番!
息子たちは普段、私が洋楽のユーチューブをみると大ブーイングなので、
「今日は青鬼祭だぞー!」、「青鬼とオバケの音楽隊だぞ♪」と、子供向けに紹介し、私が勝手に盛り上がっていると、何だか一緒に、拍手したり笑って喜んだりしてくれまして(笑)…ジャック・ホワイト、髪の毛青いし、ギターはカミナリのよう、ステージ照明は終始イナズマのようだし、ドラムは雷さまの太鼓だよ〜、と言って騙しだまし盛り上げつつ…そして、ラストの今日のスクリーンには虎が出てきて(…子ども目線では鬼のパンツを彷彿とさせる)、もう完璧です。青鬼祭、子どもたちも大喜びで最高でした★(ファンの方、変な例え方してごめんなさい)

ナマではみれずとも、息子たちと一緒に見れたことが何よりでした…

ジャック・ホワイトの今回のステージ、控えめに言ってここ数年のベストアクトなのではないかと思います。はっきり言って、今のトレンドではないかもしれない、バリバリのロック。苗場にいた若者にはどう伝わったのかな☆今後の活動もとても楽しみです♪

最後に、ジャック・ホワイトの最新作のうちのひとつをアップします↓月に吠えるように、覚醒してしまうかもしれませんよ…!
とにかくカッコいいので、ぜひ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?