イタリア旅行_表紙_ヘッダー

イタリア旅行記②動機

突然ですが、わたしは胃痛持ちです。
仕事が立て込みすぎて寝ない日が続いたり、食生活が乱れたりすると、痛みで動けなくなるのですが

そうでなくとも最近めっきり加齢を感じることが多く
遊ぶにも体力がいるなとヒシヒシとしていました。

イタリアが好きでイタリア語を10年習い、日常会話なら話せるようになったものの「イタリア行くなら仕事リタイアしてからだな〜」なんて悠長に考えていました。

早く行かないとこれは...まずいんでないか?

思う存分歩いて、食べて、心のままに感動してが出来ないと意味がないし
この探求心が未来永劫続くとは限らないぞ!

行くなら思い立った今、飛行機のチケットを取る!!

そう、わたしの持ち味はこのフットワークの軽さです!!!

そうしてその場でチケット手配、
わたしのイタリア旅行がはじまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?