【自己流!】る気が起きないときに私がしていること3つとやる気を継続する方法‼【科学的根拠はないよ(・ω<) てへぺろ】

ハローワールド!どうもゆくシャルです!
みなさまはどうしてもやらなければいけないことがあるけれど、やる気が起きない!そんな時に皆さんはどうやってやる気を起こしていますか?
今回は私自身のやる気を起こすときにしていることを3つほど紹介します!
ついでにやる気を継続する自己流の方法をご紹介しようと思います!w
タイトルにもあるけど、科学的根拠はないから行う際は自己責任で(-_-;)
やる気でなかったらごめんね(m´・ω・`)m ゴメン…

その1「サウナに行く!」

これは私がサウナ好きだからかもしれませんが、サウナに入って1時間から2時間くらいゆったりした後だとやる気が出ます!
頭がすっきりした状態で作業に取り組めるので作業効率も心なしか上がっているような気がしますw
この方法に一つだけデメリットがあって!
サウナが近くにないとだめっていうものがあります(-_-;)
そういう人には2目がおすすめ!

その2「風呂に入る!」

2つ目の方法は結構簡単だと思います!
入浴をするです!可能ならぬるめのお湯に30分くらい入浴がおすすめ!
体の芯までゆったり温めるそうやってゆったりしていると作業をするやる気も起きてきます!
サウナと一緒で頭がすっきりした状態で作業することができます!
これは家に湯舟がある人なら実践することができると思います!

その3「栄養ドリンク」

はいチートですw
栄養ドリンク、私だとリポビタンDなんかをよく飲んでいますね。
これ飲んで作業すると不思議なことにさらさらと作業を進むんですよね―
いやぁ偉大な飲み物だなぁ。
※私はエナドリは飲みません(-_-;)

+α「やる気を継続する方法」

これは私がやる気を継続する際にしていることは20~30分に一回ラジオ体操と作業の進捗を確認することです。
まずラジオ体操で固まった体をほぐして、作業の進捗確認で自分の作業が進んでいることを確認するとここまでがんばったかぁってあともう少し頑張ろう!そんな感じでやる気を継続してます。
以上私がしているやる気を起こす方法とそのやる気の継続のやり方でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?