【経験談#6】高校1年でいまの夢を見つけてなかったら多分死んでた話【ちょっと真面目な回】

※今回の記事は私の高校生時代を書いた話ですが、一部事実を捻じ曲げたり誇張したりしています(特定を避けるため)
ですが、内容自体は少しショッキングかもしれないのでご注意ください。
コンナキジミテナイデユックリジッキョウノドウガミテw
それでも大丈夫な人はまぁゆっくりご覧ください。(^▽^)/

夢を見つけてなければ死んでいた高校生の話

1.なんでそうなったのか?
 理由:学校(教師)との相性が悪かったから

まずなんでそんなことになったかっていうと学校の教師とか校則とか、そういったモノと自分自身の相性が最悪だったんですよねw
これは入学前にはあんまりわかってなくて、校則が少し厳しいくらいしか聞いてなかったんですよ。まぁ先輩とかによく聞かなかった自分にも非はありますがね。
まぁ私自身自由奔放というかマイペースな性格でしたので、相性最悪!
入学してから教師と言い合いは何回もしましたw今思えばガキだったなぁ
まぁどんなことがあったかをいくつか書くと
1部活加入は強制ではないのに、入部届を早く出せと毎日呼び出す。
2頭髪検査で少し長かっただけで放課後呼び出し。
3気に入らないからか毎授業当てられる。
4前の記事で紹介したいじめっぽいことを見て見ぬふりをする。
などなど(誇張・捻じ曲げあり)
まぁ進学校(笑)らしいので私は二年になるころには教師の話なんて1割も聞いてませんでしたw

2.夢を見つけてなければ本当に危なかった

さっきも言いましたが私にとって最悪の環境だったのでストレスはやばかったです。当たり前ですけど、実際偏頭痛やら腹痛ありました。まぁ二年になることろにはねじ伏せてましたけど。
一番やばかったのが入学してからの2ヶ月くらい。
このころの私二ヶ月で大体体重12.13キロくらい増えて、めちゃくちゃ増えたんですよw
いまでこそ笑い話ですが、当時は死にかけでストレスマックス!。
そんなある日学校の説明会があって、色々な学校の説明を聞く機会があったんですよね。その中にあった学校の1つ。
まぁ私が後に行く学校なのですが、そこで今の夢を見つけたんです!
詳しく言うと学校バレるので言いませんが、とにかくここでやりたいことを私は見つけて、この学校行く、そのための踏み台がこの高校だという考えになり、何とか高校を乗り切ったんですよねwww
今思うと本当にあの学校(進学先)に出会えてよかった、じゃなきゃ今頃本当に死んでたと思うので(~_~;)

最後にちょっとだけ残酷だけれどいい話を

現在私は夢というか目標が3つあってそのために毎日勉強したり、活動したりしています。だけれど、この頑張りが報われた回数は片手で数えられる回数です。私はこの頑張りを4年以上続けています。だけど報われる回数は絶望的に少ないです。なんなら3つの目標はどれも叶ってないですw
そんな感じで頑張り・努力は総じて大体報われないです。報われないけれど、無駄ではないです。
先ほども私は言いましたが、超少ないけど報われる時があります。
その報われた時、その時に「あぁやっていてよかった」頑張っていた人はそう思えます。そしてまた頑張る。そしてまたいつかほんの少しだけ報われる。これの繰り返しです。
話がよくわからないことになってますね(~_~;)
まぁつまり私が言いたいことは「努力・頑張りの結果はくじけそうな時に少しだけ見えてくる」ってことです。
本当に頑張っている人のことを誰かが見ていてくれるし、認めています。
自分がくじけそうな時、諦めそうな時、それを見ていてくれてた人や結果がくじけそうな自分・諦めそうな自分を一歩立ち止まらせて救ってくれます。

みなさまの夢が叶うことを祈って記事はここまでになります。
それではいつかまた(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?