見出し画像

明日に10億の価値はあるか?

誤解のないように先に書いておくのですが、倒れた当事者から面白おかしくblogで書いて下さいとあったので書いております。

先日、友人とお店で話していたら突然倒れるという衝撃の事態が発生。

発生するぞ、発生するぞ、最強の庄田しょうだ。

気になる方は検索してみてください。

最初の印象は心臓が急に止まって倒れたのか?でした。
詳しく書くとシリアスになるので、
呼吸の有無、声かけ、10秒意識が飛んだままなら救急車を呼ぶなど瞬間で思いつく限りの出来る最善はさせて頂いたとだけ書いておきます。
全てのたらればがいい方向に転がり、致命傷になるケガもなく大丈夫でしたのでご安心下さい。

呼吸の有無ってドラマやアニメで簡単にしてるようにみえましたがこれが一番確認が難しかったなと思います。
胸の上がり下りは呼吸が浅いのか判断が難しく、口元に耳を寄せてすぐわかるものでもなかったなというのが個人的感想です。
コナン君ってすぐに死んでるって判断してるのはやはり天才だな。

さすがコナン君

倒れた相手がエマワトソンだったら耳を近づけたついでにほっぺにキスしてもらい、救急隊員の指示をフルシカトして命を救うの旗印のもとに無限人工呼吸をしてただろうなぁ、、。
一応書いておきますが、全て冗談ですからね。

自分だけ幸せになる呼吸はエマワトソンに人工呼吸

他に驚いたのは焦点はあっていないが目をガッと見開いていたこと。
人間の眼から人形の目になった感じが表現として正しいのかな。

目って大事

急に倒れるなんて怪しいと思ったそこのあなた!
本人の名誉のために書いておくと、日本古来の薬草をしてたわけでも、薬局で冷たいのを入れたり、チャーリーで遊んでるとかではないみたいです。
重度の貧血があっているのかな?

その他には驚くほど顔が白くなったのには驚きました。
白を通り越してやや青って感じ。

シュワちゃんがバッドマンに出てたことを知ってる人は意外と少ないかも

打ちどころや、倒れる場所によっては死んでてもおかしくなかっただけに自分の前で倒れてくれてよかったと思います。
色々な偶然が重なり奇跡的に怪我もなくここで笑い話しとして書けることに感謝しております。

話しは少し変わって先日、流行ってるらしい質問をされました。
質問者 10億円あげると言われたら貰いますか?

俺 もちろん貰う。

質問者 貰うと明日死にます。それでも貰いますか?

俺 もちろん貰う。
思ってた答えと違ったみたいです。
正解は死ぬならいらない、ということは明日には10億の価値があるという話しみたいです。

なぜ北さんは死ぬのに貰うですか?と聞かれてシンプルに家族に残す。
独身なら?
やりたいことがはっきりしてる友達にあげる。
と言ったら漢としての株はあがりました。
そんなやりとりを思い出して、倒れた友人に俺は明日という10億の価値ある未来を助けた命の恩人なんだと強く吹き込んでおきました。笑

そんな命を救った時に着ていた洋服がこちら

side slit open collar shirt

こちらのmeanswhileのシャツは個人的に好きで3色持ってます。
今日はナチュラルを着てます。

それ以上の説明はいりません。
なぜなら10億の未来を救った漢が3色も好きで着てる。
もうわかるよね?

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?