見出し画像

好きなこと、嫌いなこと

 いつも壮大な日記を書きたくなって結局途中で心折れるから、ちょっとしたことも書いてしまいたくなった。

 自分の好きなこと、嫌いなことが言語化出来ない。どうしてもずっと誰かと一緒にいること、強制されることが苦手なんだけど、どうして苦手か説明出来ないなと思った。しかも大丈夫なときもある、自分でもどういうこと?って思うけど、その時の体調とか前後の疲労度によるっぽい。うるさい居酒屋が本当に苦手で、たまになら大丈夫かと思ってたけど帰ったらグッタリしてしまった。多分意識を向けるところが多すぎて処理不能になってるっぽい。

 好きなこと、好きなのは流れる川を見てること、美味しいご飯を見つけたとき、寒くなくて暑くない夜、野良猫の鳴き声、沢山あるけど何で好きなのか分からない。たぶん好きって理由がないのかもしれないなって思った。(ポエム)

 好きな人もよく分かんないけど好きって思える人を探そうと思う。なんか今閃いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?