見出し画像

no title

仕事中は笑顔でいい仕事ができるよう演じられていると思うが、家に帰るともう無理。片頭痛はつらいわ同居人とはそりが合わないわストレス発散方法はないわ。どこまで持ち堪えられるかな。「我慢はおまえの処世術だったのぅ、清瀬」がリフレイン。無理をすることに慣れすぎて心が鈍っている。

週6稼働は相当にキツいんだけど、コンサータ18mgでなんとかなった。なんとかなるのは、いいのか悪いのか。これ以上はとても増やせない。所詮は借金なのだから。無理やり身体を動かして疲労感をごまかしているだけで、いつか必ず代償を払う日が来る。毒を持って制し得る毒なのか、それはいつまでなのか。

昔からもっと人に頼れと言われてきたし今も言われるけれど、頼った結果に碌な記憶がない。学習性無力感というかね、頼って不快な思いをするくらいなら頼らず苦しむほうがまだマシだと考えるように癖づけられている。たまたまそういう環境だったにせよ、強固な癖はなかなか治らないものだ。アレルギー。

あなた→わたし→誰か→ほかの誰か