見出し画像

10/3「新しい1年のはじまり」

10月3日
誕生日を迎えました

誕生日までの一か月
<まいにち日記>を公開してみよう!と
意気込んだものの
結果、続かず・・笑

誕生日に
<続かなかった報告>からはじまるって・・
笑っちゃいます

まいにちって難しい

ロサンゼルス生活の中で
日々何かしら気づきがあるので
それを記録していきたいけれど…
文字化する時間を
確保できないという

まいにち更新している方々を
改めて尊敬します

けれど、誕生日までの前半部分は
多くの方が見に来てくださって
昨年11月からスタートさせたnote
閲覧回数が1万を超えました
ありがとうございます

稚拙な日記ですが
「経験を表現していく」という目標を持って始めたnote
見にきてくれる人がいるのは
嬉しいものです
感謝です

誕生日といえば…
これまでは
<自分よりも他者>
人様のお誕生日をお祝いする企画屋でした

韓国アイドルマネージャー時代は
年に5回やってくる
メンバーのバースディーイベントのことを考えていたし
テレビで働いている頃は
取材するアーティストのお誕生日を忘れないように
芸能人のお誕生日を暗記していた

そうこうしていると
自分の誕生日は
「適当でいいや」という気持ちになってきて
お祝いしてもらうのが
こっぱずかしくなっていたのですが
とはゆえ
振り返ってみると
いつも誰かしらにお祝いをしていただいてます

渡米してからというもの
ホームパーティーが増え
パーティーに対する意識が変わり
パーティーするからには豪華に
そして
特別感を演出したいと思うようになりました

誕生日って特別な日だもの

こっぱずがらずにお祝いしてもらおうと
思うようになりました

今年はオーナーが
わたしの誕生日パーティー用に
ロイヤルコペンハーゲンのお皿を100万円分購入
張り切ってお料理をしてくれたのです

ただ、見てるだけ
ただ。BABYと遊んでいるだけという状況に
そわそわしましたが
お誕生日だから甘えていいのね!という気持ちになり
遠慮せずに甘えました

おいしいお料理と
気心しれた仲間と
楽しい誕生日

わくわくな1年の始まり!

ありがたい~感謝~
おめでとうは言いすぎてもOK
うれしいものですね

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの1年は

アメリカ生活も2年目に!
よりもっと深くこの地を楽しんでみたいと思っています。
秋からの日本のドラマ、見たいのがいっぱいあるけれど
いつか配信されるでしょ?ってことで
アメリカに集中します!!


素敵なお料理がずらり
風船もふくらませてもらって
新しい1年にカンパイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?