見出し画像

今日の朝食 残った物たち

画像1

202 バゲットとオニオンとそれからアレも。

 昨日、パンを買いそびれてしまった。今朝は、堅くなったバゲットを水で濡らして弱火でグリルして戻して食べた。これまた冷蔵庫にいた熟成オニオンスライスとサーモンにディルもつけて、コーヒーとオーツミルクで食べた。

 そして、もう一つ冷蔵庫に残っていたのが、MAKUAKEで購入したALL FOR ONE「究極の抹茶&抹茶スイーツセット」(山政小山園)。かなり濃厚なスイーツと抹茶をゆっくりと堪能して、本日の朝食終了。

画像2

 このために揃えたような器は、10数年前にストックホルムのアンティークショップで見つけたモノだ。抹茶とお菓子を入れて使ってみようと思って買ってきたのだけど、実際にちょうどいいお菓子に巡り会うまでに長い時間がかかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?