あすけん

あすけんを始めた。
はじめたと言っても別になんてことはなく、ただただ接種したカロリーを把握しているだけなのですが。

べ、別にこの前の健康診断で久々に自分の体重を把握したことは関係ないんだからね!

まぁでも、自分の場合はカロリーとりすぎって言うよりは、単純に運動が不足してるんだとは思う。

RFAを再開するのも手ですわよ!と脳内のお嬢様が呼び掛けてきた。
お嬢様、お待ちください。一時の感情で始めても、続かなければ意味がないのですぞ。
いや、そもそも始めなければ続けるとか続かない以前の問題ではなくて?

脳内のお嬢様に正論を言われた。

しかしまぁ、カロリーを気にすると飯を食べるきが減っていく。
これそんなにカロリーあんの?みたいなことが凄いある。油ものとかすごい。あと糖分。登山にはチョコレートもってけと言われるわけだよ。

糖分の接種を控えるのなんか余裕やろ!とか思ってたけど、さっき飲んだ無糖のカフェラテが物足りなさすぎて揺らいだ。

糖分の中毒性は葉っぱと同じくらいらしい。葉っぱの中毒性を知らないのでよく分かんないが。

一応よい傾向として、年始からある「生活を正しい方向に直そう」という自己ムーブメントが継続している。
あすけんもその一貫だし、ち~ちゃい筋トレもどきも(多少日を開けることもあるけど)一応続いてる。

こまい事でも日常化されていくうちに、生活のベースラインがどんどん上がっていき、最終的に超健康体になるわけです。

それはそれとして、今日の寝覚めは耳鳴りがすごくて最悪でした。
なんでや!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?