夢見の悪い月曜

とにかくいやな夢を見た。

理由はよく分からないが、親に身売りされそうになって祖母の家から姉と共に徒歩で逃げ出すという内容だった。

夢を見ている間はあんなにも迫真だった心持ちが、目が覚めた瞬間に「あぁ、まあそうだよな、夢だよな…」となる感覚。

緊張だけが身体に残っていて、喉が乾いている。

大学生になってからずっと夢見が悪い。
多分だけど、枕がよくない気がしてはいる。気がしてはいるのだけど、本当に原因がそれかどうか分からないのでいまいち行動できない。

何となくで枕を替えても意味がない気がするので、せっかくやるならオーダーメイドとかしたい。したいが、そこまでするか?という気持ち。

多分もうしばらくの間は嫌な夢と付き合うことになりそう。

せめてもの抗いとして、地の健康状態の改善にちょっとだけ取り組んでます。

ストレッチしてから寝るとか、軽い筋トレとか。
ちいさすぎて意味あんのか?と思わなくもないがらやないよりはましのはずなんだ。
気持ち効果を得てる気もするし。たぶんプラセボだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?