見出し画像

引越ログ:断捨離

 今日は免許更新して買い物・掃除して、ブックオフとセカストをはしごした。冷たい雨風がぱらつく曇りで、気持ちがちょっとどんよりする。
 引越準備を進めなきゃ、って思うのだけど、まだ段ボール箱が届かない。離島に住むことは流動的な物の所有に全然適さない気がする。
 とりあえず、ドンキで買った本棚をばらして、中身を折畳式の100均布箱に移しちゃおう。あと、書類整理して不要なものを捨てよう。
 パソコン・スマホも整理したい。今日は無駄にリサイクルショップ間を往復することになったけど、GEOとかハードオフもずらり軒を連ねていることが分かったのはよかったかも。
 明日からまた仕事だ。来週からはなるべく引き継ぎ作成系の業務しかしないで済むようにしたい。残務を減らしたい。