見出し画像

【FE風花雪月】なしルナ黒鷲プレイ日記 ファイナルラスト

貫通(@100nenmae)です。

Nintendo Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』を「なしルナ」でプレイし、記録していきます。
こちらの記事からスタートしていますのでぜひ読んでください。

※本記事はネタバレ要素を多く含みますので未プレイの方はご注意ください


前回までのあらすじ:
レア様を倒したものの、始祖の力を失ってしまった俺だったが……。


エーデルガルトに呼び出されました。

師(せんせい)……

エル……。


エル、どうして最後だけギャルゲみたいなイラストになるんだ。
エル……俺たちがフォドラの希望……。




エンディング ~ 生徒たちのエピローグ。

戦死者、3+1名。

いずれも我がクラッセに欠かせない存在でしたが、俺の采配によりその命を散らせてしまいました……。
申し訳ありません。礼!


頼れるヒーラーと、唯一の飛行職。
最終局面においてもメインアタッカーたちを支えてくれました。
礼!


騎馬ユニットコンビ。
この「なしルナ」攻略、ベルナデッタがいなければ本当に無理でした。フェルディナントくんは最後まで目立ちませんでした。
礼!


俺とエル。
エルは斧職ということもあり、他のクラッセの級長たちと比べるとぶっちゃけけっこう使いにくかったです。
炎帝を名乗っていたときのだっせえ格好もずっとひっかかってます。
しかし、それでも俺はエルのことを……。
礼!




「なしルナ」クリアした感想

引継ぎありルナティックや、ハードで遊んだ方が面白いと思います。


(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?