見出し画像

父親228日目:ことごとく失敗の日。

午後、息子君を連れて散歩に出る。
計画としては、散歩から戻ったら少しお昼寝をしてもらって、起きたタイミングで離乳食を食べさせ、その後に追いミルクという流れを考えていた。

が、散歩途中で寝落ちしようとする息子君。
いやー、ここで寝られると計画が大きく崩れそう。ということで、眠そうな息子君を励ましつつ?急いで帰宅。

そして、いざ息子君を寝かしつけようかと思ったところ、なんだかランランとして眠そうなようには見えない。

ならば、、、と思って先に離乳食をあげることにプラン変更。
この判断がまずかった。

おむつ替えやら、離乳食の準備やら、なんやかんやで気が付けば帰宅してから40分も経過していた。

離乳食を食べ始めるころにはすっかりお疲れでご機嫌ナナメの息子君。
案の定、食べ始めた途端にイヤーが始まって、半分ほど食べたところでギブアップ。

もうこうなったらしょうがないと思って、離乳食の片づけも放り出して、寝かしつけにかかる。すんなりと眠ってくれたところまでは良かったのだけれど、後片付けを始めたところですぐに目覚める息子君。
通常であれば短くても30分くらいは眠るのに、15分というショートナップ。

さらにご機嫌も斜め。
どうやら喉が渇いていたようなのだけれど、父は気が付かずに抱っこでジタバタ。

というところで妻が帰宅して、伝家の宝刀おっぱいを取り出すが早いか、息子君もゴキュゴキュとすごい勢いで吸い付く。

いやー、ことごとく判断と行動が悪かった。

その後、コップは割るし、鍋は吹きこぼすし、、、、

そんな日もあるよねー、という1日。
さ、明日明日。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートは息子君のために使わせて頂きます。