見出し画像

愛しき睡眠ライフ

こんばんは、百度ここ愛です。

五作品投稿企画、第5弾。
最後のお題は「休日のすごし方」
こちらも、X(旧Twitter)アンケートをとらせていただきました。
ご協力ありがとうございます!

基本的なすごし方

これを書いてしまうと、ご期待に沿えないのでは……とは思いますが。
正直なところ8割この過ごし方なので、まずはこちらから!

タイトルの通り、睡眠です。
シフト制の接客業の正社員をしているため、お休みはバラバラ。
仕事の時間もバラッバラ!
夜中に帰ってきたかと思えば、一日休んだら早朝から…が基本。
しかも連休はなかなか無いんです。

そして私、夜がとにかく元気、かつ、睡眠時間短いと何にもできなくなっちゃう厄介なタイプ。
ということで、仕事の日の疲れを癒すためにほぼほぼ寝ています。

寝る時の相棒は、あったかい毛布。
そして、抱き枕がわりのひんやり掛け布団。
さらに…ダブル枕!
首痛くなるのに、枕の上に抱き枕を乗せています。
抱き枕と毛布は、クラフトホリックさんのを使っています。
肌触りが最高なんです…!

最近追加した相棒がありまして……
それがアイマスク。
最近は朝日が眩しくなってきましたね。
アイマスクがあるとぐっすり暗い中で眠れて、かなり安眠できてる気が、する?

特別な休日編

さてさて、睡眠について語ってきましたが…
そんな休日のすごし方を聞きたいんじゃないよ!と言われそうな気もするので、もう一つ。

私は、シフト制のお仕事ですが、旦那は土日休み。
休みはほとんど合わないのですが、月に数回。
または、希望を出してお休みを合わせることがあります。

そんな時のすごし方を紹介しましょう!

一番多いのは、温泉からの外食。
私の住んでる山形県は、すべての市町村に温泉があるくらいの温泉県(と私は言い張ってます笑)
温泉に浸かってホカァとしたところで、おいしいごはん。
もう最高ですよね。

家の近くの温泉に行くときは、ついでにお散歩することも。
夏は、汗ダラダラになっちゃうし、冬は凍っちゃうのでいい気温の時期だけ。
近くの温泉まででも歩くと40分くらい掛かるので…

次に多いのは隣県へ出かけること!
私は完全にインドア派なので、お付き合い程度ですが、隣県へのお出かけも時々してます。
宮城や福島、新潟あたりが多いですかね。

行ってもやることは変わらず、初めて見るパチンコ屋さんに行き、温泉に入り、ごはんを食べます。
こう言うときだけは、スイーツも食べちゃったり。
個人経営のクレープ屋さんとかを見つけるとついつい、買ってしまうんですよねぇ。

以上が私の主な休日のすごし方でした。
もっと、色々やりたいなぁと思いつつも、一番は元気を取り戻すことなので!

五記事投稿!ギリギリですが、間に合いました〜!


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?