見出し画像

あの日、あの場所で出会ってたら

こんにちは!百度ここ愛です。
東北はまだ風がほんのり冷たく、
春の兆しが少しずつしか見えない日々ですが、
桜の季節ですね🌸

桜の季節になると思い浮かぶ、行きたくなる場所があります。
この桜の写真の場所なんですけど、どこでしょうか?

桜が有名、なのかな。
当時は別に桜のために行ったわけじゃなかったんですけど……さっくりと答えを書くと神奈川県です!

あの日の桜をもう一度

この桜……
ちょっと不思議な運命的な話がありまして。
見に行った経緯から軽く書きましょう。
当時、大学2年生だった私はお付き合いしていた方がいました。
その方が神奈川に住んでたので、会うために飛行機を予約してウキウキで待ちに待った3月!
(まぁその前に別れたので、神奈川旅行を1人で決行しました。)

一人で堪能する江ノ島の風景、美味しいご飯。
初めての一人旅だったのですが、
一眼レフで写真を撮りながら巡り楽しかったです。

そう、ぷらぷらと江ノ島観光をしながら、たどり着いたのがこの桜の咲く鶴岡八幡でした。
見に行った経緯はたまたま、桜が咲いてるところにたどり着いたが正しいんです。
けど、ちょっと運命的なものを感じる出来事がありまして。

1年後に出会い、
2年後に付き合い、
3年後に結婚することになる旦那。

付き合い出してから、旦那が桜が大好きなことを知った私はこの写真を見せたんです。
神奈川に一人旅に行った時に撮った写真がすごい、綺麗に撮れててね。と。

察しの良い方は、この後の話なんとなくお分かりになりました?

同じ日時に同じ場所にたまたまいる確率ってどれくらいなんだろう

ということで、私が勝手に運命的だなと思ってる話に戻しましょう。
旦那も同じ日に、桜の写真を撮っていたんです。
しかも同じ場所の。

すごく驚いたのを覚えてます。
当時まだ出会ってもいなかったので、すれ違ってたかもね。
なんて平気な顔して話しましたがこの桜は多分、私は一生忘れられない。

同じ地域に住んでて、とかならまだしも。
旅行でたまたま行った先でなんて、そんなことあるんですね。
(旦那は桜を見に行ったみたいですけど)

というわけで、私たち夫婦にとっては少し特別な桜。
旦那は綺麗な桜が見たいだけだとは思うんですけど、毎年この季節になると神奈川の桜を見に行きたいなと言うんです。
私の中では運命的なものを感じた桜なので、
見に行きたいなって私も常々思っています!

もう一度でいいので、この桜を見に行きたいな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?