見出し画像

#清水翔太 Zepp羽田1日目 HOPEツアー追加公演 途中からネタバレレポ セトリ

やっぱり開催されるのかヒヤヒヤしてました。。。私のリミットギリギリ3時まで発券せずに置いていた。それでも30分前に中止になった例もあったから…やっぱり席に着いてから安心。開催されてよかったです。「今日は」開催された。涙

翔太さんも初めてのZepp羽田。私も初めて。一緒だね♡(←ウザ絡み) 

なーんかトークが重かったような。あのハジける笑い(力技のアレ)も出なかったし、なんか淡々とスルスルすすむなーと思ったら、永野芽郁ちゃんが2階に来ていたらしい。

どーりで2階に手を振るなーと思ったら。いやそのせいだけじゃないと思うけども笑スミマセン

【翌日2日目MC追記】1日目ライブの翌日の朝、翔太さんがライブのエゴサをしてるとなんか一部で沸いてる。なんだと思ったら永野芽郁ちゃん絡み。なんか付き合ってるとかなんとか?いやいや俺、そもそも会ったことない。来たことも知らない!なんでそんな話しになるわけ?と思ったら、どうやらDスケさんのツイート。いやそんな書き方したら、ピュアな俺のファンの子たちが誤解するだろ?とステージ上で公開説教をされ、Dスケさん平謝り。そしてツイートも削除…
という流れらしいです!Dスケさんやっちまったな。これ多分翔太さんに一生いじられるヤツ…がんばれー
この「永野芽郁ちゃん疑惑」(←言い方)をライブ結構始まってすぐぐらいのMCで否定してくれて。「おれも会ってみたいよー!」だそうです。「ホントにライブに来てくれてたんならどこかで清水翔太よかったって褒めてくれないかな♡」とか言ってた。
よかったね。(いいのか?笑)


花粉症か何からしく、鼻水が止まらないそうです。可哀想に!恥ずかしそうにお鼻をかまれていた。萌え。

「でもPCR検査とか全部陰性だから!安心してね!」とか言っておもむろにその場でスクワットを始められました。翔太さんが「スポーツ」らしきものやってるとこ初めて見た。今日の私たち、初めて尽くしだネ♡(←ウザ絡み)(野球とかもやってたよ!のツッコミ待ち)

歌を歌うときは別のスイッチが入るから、影響ないから大丈夫だヨって言ってくれてた。大変なのに!がんばえー!応援しちゃう(←ウザ絡み)(イジってない)
色んな角度から私たちを安心させようとする清水翔太 優男♡優勝

なのでちょっと練習させてね♡ララララーとか言うて。元ネタ置いときますね。この発声やってくれた

「oh happy day」を歌ったわけじゃないです。

なーんかダンスタイムまであっという間だった。。

ここからネタバレ









「もう一度」やっぱり絶唱してくれた♡
「いーらーなーあぁぁあーいー!!!」ジャーン!!

これ、流して歌ってるみたいな形に(ピアノだけなので)なってるけど、めっっっっっちゃくちゃカロリー使う歌で、これ歌うだけで腹筋割れるよね。とにかく喉酷使確定曲

それだけ圧倒される。すごいです。

この曲って、冷静に考えたらホント、スーパースターの阿部真央、絢香、Aimer、KENTA (WANIMA)、清水翔太、Taka (ONE OK ROCK)、Nissy (西島隆弘)、三浦大知、の8人の皆さんが、共通項は「同年代」ってだけで集まったのってかなりの奇跡度ですよね。。どこにも収益も発生してなくない?お金が絡まない企画が動くのってとてつもない事なんじゃない?って昨日圧倒されながら思った。

このYouTubeだけってホントに「プロジェクト」って感じがする。なんか「同年代フェス」とかやって欲しいなあ…もったいない…まあー無理か!涙

早くTakaの話ししろってことですよねわかった

アンコールの拍手の中、なぜか上段のステージの上でスタンバってる仁王立ちの翔太さんのシルエットが見えたんですよ。

しかも仁王立ちのまましばらく音も始まらず

あ、アンコールの熱量はかってる上から客見下ろし系かな?新しいな。ドS(ぇ)とか思ってたんですよ。まだ。
でも考えたら1曲目はマダオで、最近は左手からレイス(APEXのキャラクター)のマネとかしながらお茶目に入ってくる流れになってたのでそこから違ってたんだけど、ただ始まるの待ってたんですよ。

後から考えたら、なんかやたらスモークたいてんなー。翔太さんのシルエットがくっきり…そんで照明もめちゃめちゃ華やか。っていう事がありました。
後から考えたら。

そしたら近ちゃんのギターがいきなり始まって「アレ?これなんの曲だっけ?聞いたことあるような…」とか
「え?カーテンコール…はさっきやったよな?え?違う違う。これなんの曲だっけか」って全くピンと来てない人約1名

いやTakaがZeppに、しかもファイナルでも無いのに来るわけないやんて思い込みでガチガチに固められてた私の脳に、あまりにもクリティカル・ヒットの翔太さんのサプライズ定期。

「誰もが主役のショーな〜んて」って始まってるのにまだ「え?まさかまさかいやいやいや1人で歌うんやん」て思ってる私の思い込み度。

お客さんもまだこの頃はポカンだった。まだ沸いてなかった。私もずっと「コレなんだ?なんだ?」がループでこの時既に地蔵。

そしたら「紹介しまーーす!!Takaーーー!!」言うてから、Taka本人が黒のダウンジャケット着たまま入ってきた。オーラ圧倒的。顔小さい!

あのー、控えめに言って阿鼻叫喚。これはしょうがないと思う!申し訳ないけど多めに見ていただきたいです!ここにいる何割の人がTaka目当てでチケット買った?「よもやよもやだ」はこういう状況の時に使われるんですよ。きっと

歌ってる時お互いの顔向き合うタイミングがなかなか合わなくて笑  途中でTakaさんが翔太さんの肩を後ろからガッと組んできて、もうありがとうございます状態だった。「これは!スクショタイム!」って思ったよねえ…カメラマンさんアレ撮ったよねええ?(圧)

【追記】Taka!インスタに写真upありがとうございます!!我々のスクショタイムがプロの手で…涙 
ところで動画は?どちらのアルバム特典に?(クレクレ)

画像1

画像2

画像3

翔太さんは「いいなー…大スターは。俺もあんなふうにキャーって言われたい」みたいなことをイジワルっぽく歌い終わってから言ってたけど、あれはスターだからもあるけど「よもやよもやシチュ」で沸いたんですよねえ。私も昨日ボッチ参戦だったのに、やはりボッチだった隣のお姉さん(初対面)と顔見合せて「こんな事ある?!」「どういう事ですか?!*&@#;?!」みたいにふじこ状態だった。もう手を取らん勢い(接触は耐えた)

いやー清水翔太のサプライズテク、年々精度が上がって追いつけない。
そして何年経ってもキレーにクリティカル・ヒットさせられるポンコツ。

サプライズが迫ってくる瞬間が、一番生を実感する!って顔してた。まさに。そこにシビれる憧れる(2回目)
近い席だった友達が「美しかった!キレーばっかり言ってた」って言ってた。

コロナで泣く泣くチケット手放した人ホントにお気の毒…。天涯孤独の一人暮らしの人だったら絶対ライブに行ってたと思うんですよね。だけどどうしようもないしがらみがあるから「コロナにもしかかったら」の責任感で手放しただけ。「運が無かった」からじゃない。絶対。と思います。コロナマジ許すまじ。

サプライズ後

その後「ここは誰」状態になって、そのまま地蔵で終わりました。
立ったまま脳震盪かってくらい脳みそが揺れてた。ような気がする。脳震盪って外からの衝撃以外でもなるもんなんですね。ビックリしました。

色んな意味で。

セトリ

オープニング "intro"
Impossible
Sorry Not Sorry
Friday
君が好き
花束のかわりにメロディーを
恋唄
もう一度
Curtain Call
(ダンス) 
Side Dish
Lazy 
プロローグ(ふみか) 
Homie
Tokyo
(アンコール) 
Curtain Call w/ Taka (ONE OK ROCK)
My Boo
Beautiful
Cherish
エンディング "outro"

おしまい

あ、最後のお手振り、福岡の時よりもいっぱいしてくれてた!♡優男

清水翔太
SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR "HOPE"
2022/2/8(火) Zepp羽田
開演:18:30 7800円
OA: ZILLION 初ステージ "Timeless" 披露



読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m