見出し画像

94個目の『しつもん』

第九十四日目
昨日は、【役割】についての話しでした

人生では沢山の『タスク』(やるべき事の塊)があります
それぞれのタスクは、『役割』を通してみると、時間の使い方の割り振りを考える指針が見えてきます

『役割』は、多くの場合は、外から与えられたものです
そして、同時にあなたが「それ」を選択してその責任を担うものがあります

「役割」は演じるのではなく「役割を生きる」のです

仕事や人間関係で決まってくる役割とは別に、自分の人生の中で
あなたが「自分がやらねば」と何かの啓示を受けて始める『役割』についてもお話しました
それを『使命』と呼びます
今日は、その話をさらに進めてみます

さて、今日の『しつもん』は

【あなたでなければならない理由は何ですか?】

です

もしかしたら、「あなたでなくても良かったかもしれない

だけど、あなたは気づいてしまった!!


もしかしたら「あなたで無ければいけない理由」は無いかもしれない

だけど、あなたは「自分がやるのだ」と決めたのです

もしかしたら、「あなたには、それをする資格が無い」と思っているかもしれません

だけど、あなたは

「誰かに許されてあなたになるのではないのです」

あなたが、あなたであるために、大切な事を大切にしてください

それは何なのか?は、あなたが決めれば良いのです

今日は、ここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?