見出し画像

100歳で笑うと決めてみる

100年旅行の参加資格とは


100年旅行のたった一つの参加資格。

それは、100歳で笑うと決めることです。

人生、笑っていられるときばかりではありません。
人間関係で悩んでいたり、仕事や家族関係でうまくいかないことがあったり、体調が思わしくなかったり、つらい状況にある人もいるでしょう。

こんなはずじゃなかった、と思うこともありますが、どんな事情や背景があろうとも、まずは100歳で笑うと覚悟を決めてください。

つらい時こそ、ボールを遠くに飛ばす


100歳まで生きるとしたら、
いま30歳の人ならあと70年あります。
50歳の人ならあと50年間あります。
70歳の人ならあと30年あります。

それだけあれば、今どんな状況にあろうとも、少しずつ改善できると思いませんか?

実際に100歳まで生きられるかどうかは、それほど重要ではありません。
どんなに健康に気を付けていたって、何が起こるかわからないからです。

それでも、目の前でうまくいかないことがある時こそ、100歳を目指して、ボールを遠くに飛ばしてみてください。

長い時間軸で考えることで、余裕をもって考えられるようになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?