見出し画像

想い出のお買い物

御用聞きHPにある創業ストーリーですが、
前掛けをつけた仲間達にも創業ストーリーのような体験がそれぞれにあります。


≪想い出の買い物代行≫

定期での見守り・買い物代行のお手伝い
眼の病気を患い、光を認識する程度の視力となってしまった方がお客様でした。

当初は「死にたい 死にたい」 の繰り返し

繰り返し訪問する中、御用聞きの担い手Kくんは会話を通してお客様を知る事となります。


キーワードは ハワイアンジュエリー でした。


眼が見えていた頃の思い出話にはよくハワイアンジュエリーが登場してきました。
しばらくして会話を通して出てきたご要望が『ハワイアンジュエリーの買い物代行』でした。

光しか見えない視力。しかしそこには「視力のない今」と「楽しかった昔」をつなげる力がありました。

『わかりました。やりましょう。』
担い手 Kくんは早速サービス設計に着手。
商品価格リサーチ、リスク管理、商品受取りのアイディア検証、お客様御親族との情報共有 様々なハードルを乗り越え無事に買い物代行を行いました。

『ありがとう。そうそうこれこれ。ありがとう!!!』
商品を受取り大事に大事にハワイアンジュエリーを手で触りながら見た事のない笑顔を浮かべるお客様。

眼は見えないかもしれませんが、しっかりと『楽しかった昔』を手に取り楽しまれていました。

それからの訪問から、お客様との会話に『死にたい』は出てこなくなりました。
『視力のない今』を考える時間よりも圧倒的に『楽しかった昔の延長線』を充実して過ごされるようになっていきました。

このストーリーは【 キーアイテム = ハワイアンジュエリー 】としてお客様をケアする関係者の方々にも共有されました。

Kくんのこの体験を私はとても嬉しくまた誇らしく感じました。

~ 会話で世の中を豊かにする ~

この仲間達となら会話を軸に世の中をより良くできる。 そう思えるストーリーでした。

お客様との出会いに感謝  誇らしい仲間達に感謝  ありがとう

※画像引用 https://www.7716.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?