見出し画像

【アクアプレイス旭@台東区】

ようやく梅雨明けの土曜日、日が落ちてからの夜ランへ。途中で神社参りをしながら台東区浅草のアクアプレイス旭を目指しました。


到着したときにはちょうどお客さんの入れ替えタイミングだったのか、貸切状態でした。
サウナ料金+140円を支払い、ちょうどよいサイズの700mlクリスタルガイザーを購入。
先ずは身を清め1階の浴槽でお湯に浸かり体をストレッチ。
続いて2階のサウナ室へ。ちょうどよくタオルの交換タイミングでした。
乾式のサウナ室は二段で8人ほどが入れる広さ。
温度計は110℃を表示も、体感は100℃弱か?それでもストーブ前はしっかりと熱く、程よく蒸されました。
サウナ室のすぐとなりの水風呂は冷たく、この暑い時期には大変ありがたい。。

帰りには人もまばらな浅草寺へ。


本来ならかなりの熱気を帯びていたであろうこの場所で、静かにお祈りいたしました。


#アクアプレイス旭
#台東区銭湯
#銭湯
#サウナ
#サウナー
#ハシリマスタグラム
#nrc
#銭湯ラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?