見出し画像

アーモンドアイは勝てるのか?

みなさん、こんばんは😃😃😃

セミ丸っす。

明日はいよいよ東京競馬場でG1レースの #ジャパンカップ がありますね(^.^)

その中で注目なのが #アーモンドアイ である。主な勝ち鞍は2018年の #桜花賞 、#優駿牝馬、#秋華賞。 #史上5頭目#牝馬三冠馬 である。

その走りはもう怪物と言ってもおかしくないくらい速いっす。

過去37回のジャパンカップの歴史の中で3歳の牝馬が勝ったのは2012年の優勝馬の #ジェンティルドンナ の1頭だけであります。

このジェンティルドンナも3冠馬で同じ舞台の #優駿牝馬 (オークス)での勝ち時計は2分23秒6に対して、アーモンドアイは2分23秒8と0.2秒しか変わらないのです。

そして1番入賞率の高い1枠1番と言う枠を引き当てました。

そして、名ジョッキーの #クリフトフ・ルメールを背中に乗せてこの馬が勝っのではないかと大騒ぎでありますね。

午前中の前売りの単勝オッズでは1.3倍と凄いオッズを出していました。

でも、現在は1.5倍とチョット落ちています。

でも、近年ジャパンカップの単勝オッズで1.3倍ってオッズが出たのは2006年のディープインパクト以来ではないでしょうか??
でも、ディープインパクトがジャパンカップを走ったのは4歳の時ですから、競馬ファンの人達から期待されているのがわかると思います。

しかし、このアーモンドアイにも一つ気になる所があります。

それは1枠1番というこの枠なんです。
この枠は今までのジャパンカップでは1番入賞率の高い枠ってさっき書いたのですが、この馬に関してはそれがマイナスに繋がる可能性があります。

それは今までのレースで古馬達と戦った事がないって事です。

これが外枠であれば外を周り古馬達を避ける事ができるのですが、内枠で前と横や後ろと古馬達に囲まれてしまい、チャンスを逃してしまいかねないってことです。

でも、アーモンドアイはハズせないんだよなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

さぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どうする😊

#VALUG1部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?