見出し画像

中山記念のオッズが発表されたぞ

みなさん、先ほど日曜日に行われる中山記念のオッズが発表されました。

人気順に並べてみました。
このオッズは発走前までにかなり変動するとは思いますが、やはりG1で勝利をした事がある実力馬達が上位にいますね。
しかし、1番のウインブライトなどは昨年のこのレースの覇者で、今年最初の重賞レースの中山金杯を勝利した福馬です。この馬は中山競馬場は得意でいままでに、6戦して1着は4回で2着が1回着外が1回ととても良い成績を収めている馬です。
この馬がこのまま5番人気であるはずがないとは思いますが、この馬は私的には買いだと思います。

また、3番のラッキーライラックも面白いと思います。この馬は先行馬でスタートして2、3番手で走ると思われます。負担斤量が53キロと軽いので好走が期待出来ます。

9番のエポカドーロは先週私が言っていたこのレースで言う「た」のつく騎手ではないかと思います。
このレースでは田中勝春4番のシベリアンスパーブもいますが、このメンバーではかなり評価が落ちますね❗️999.9倍ってなってるし………😅

ここでとても気になるのが、2番のマルターズアポジーです。この馬は間違いなく穴馬としては最高ではないでしょうか?多分、逃げます。最後のコーナーを過ぎる辺りまではこのレースの主役となるでしょう。
ペースはハイペースで逃げると言われています。
騎手も武士沢さんだしそれは間違いないと思います。
まぁ、展開次第なのですが、これにより行った行ったで終わる可能性があります。ご注意下さい。
だだ、こう言っている時に限ってそうならない可能性が高いのは1番人気の5番のディアドラのせいでしょうか?単勝で1.8倍で、複勝は1.1倍から1.3倍ってオッズになっています。このオッズを信用するのであればこの馬が差し切るって考えている方が多いっ事を物語っていますからね。

そして、私が推している10番のスワーヴリチャードです。この馬は中山のコースが合わない可能性があるのですが、どこまでいけるのやら?スタートと気性面に問題がある馬です。

さぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このような感じてみなさんも楽しんでいきましょう😁

#中山記念
#中山金杯
#日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?