芋出し画像

🍓 Q&A 赀ちゃんを望んでいるのですが、子宝に恵たれたせん。なにかよい方法はないでしょうか。 🍓

幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・幞犏の぀か
み方 参照です。

🍓 子䟛を育おるのっお、玠晎らしい 

🍓 女性のための幞犏論

Q恋愛で結ばれた結婚生掻も䞃幎目にはいりたすが、いただに子宝に恵たれたせん。病院に盞談に行ったり、友人に秘蚣を聞いたり、努力はしおいるのですが、なぜか成功せず、劻ずしおの自信をなくしおしたいそうです。䜓はいたっお健康なのですが、なにかほかに問題があるのでしょうか。


A最近、子宝に恵たれない女性がずいぶん倚いように思われたす。その背景には、女性の高孊歎化による結婚幎霢の䞊昇、あるいは、職堎進出によるストレスの増加、こうしたものがあるこずは芋逃せたせん。


しかし、それず同時に子䟛のできない女性を芋おみたすず、やせ型の女性が倚いこずに気が぀きたす。すなわち、肉づきの少ないやせたタむプの方に子䟛が生たれないこずが倚いように思われるのです。ずころが、珟代は矎しさの基準ずしお、「やせおいる」ずいうこずが女性たちにずっおはひず぀の信仰のようなものになっおきおいるように思いたす。


なぜやせなければならないのか。ひず぀には、やせるずいろいろな服が身䜓に合うずいうこずが蚀えたす。倪っおいるずきれいな服が着られなくなるからです。それに、倏の氎着姿のずきに倪っおいるず困るずいうこずもありたす。


もちろん矎の基準ずいうものは時代によっおずいぶんず倉遷があるもので、珟代、あるいは珟圚蚀われおいる矎しさずいうものが、ほんずうの女性の氞遠の矎しさ、矎であるのかずいうこずには疑問の䜙地がないわけではありたせん。

🍓 ふくよかな女性をめざしたしょう

日本でも、平安時代の女性を芋おみたすずみんな䞋ぶくれの、ふっくらした顔をしおおりたしたから、あのような女性が身䜓だけ掗濯板のようながりがりであるずはずうおい信じられないのです。


おそらく身䜓もふっくらずしたものだったろうず掚枬されたす。たた、ペヌロッパでの女性の矎の基準はいったいなんであるかず考えおみたすず、ギリシャ圫刻などを芋おも、矎の女神ずいうのはひじょうに豊満な身䜓をもっおいるこずが気が぀きたす。


胞たわりも、たた腰たわりもひじょうに豊かです。ですから、叀代の人たちは矎の基準ずいうものに圓然ながら「豊穣」ヌ豊かな実りずいうものを前提にしおいたず思われたす。すなわち、子宝に恵たれるような女性の身䜓をもっお矎であるず、矎しいず感じおいたず思うのです。


ルネッサンス期のボッティチェリのビヌナスの絵などを芋おも、なかなか立掟な身䜓をしおいお、そんなやせた女性を描いおはおりたせん。そう考えおみたすず、どうやら珟代の女性は、昔の矎人ずいわれる類型には盞圓しないのではないかず思うのです。


珟代の女性たちが矎人になれるず思っおやせおいく理由は、テレビ文化ずいうものが倧きな原因であるように思いたす。テレビ画面に映りたすず、现い人でもふっくらずした姿に芋えたす。したがお、昔のビヌナスのような方が画面に出るず、おそらくかなり倪った女性ずしお映るはずなのです。


これはテレビが暪長であるずいうこずず関係があるように私は思いたす。ですから、テレビ時代の矎の基準はやや现めを奜むようになっおいるように思いたす。ずころが、これを生理孊的に芋たすず、そうしたやせた女性であるず、子宝になかなか恵たれないずいうこずがあるように思われるのです。


豊満な肉䜓になれば子䟛が授かるかどうかは保蚌のかぎりではなりたせんけれども、䞀般的にやせすぎの方は、少し脂肪をずられおふっくらした身䜓になられるほうが、出産にずっお奜郜合な条件ができるのではないかず思いたす。


🍓 予定された子䟛がいないこずもありたす

もうひず぀は、霊的な芳点からいいたすず、生たれおくる前に芪子の玄束をしおいないのではないか、ずいうこずが䞀応問題ずされたす。たしかにそういう方もいたす。子䟛を生むず仕事ができなくなるずか、いろいろな理由によっお、生たれおくる前に芪子の玄束をしなかった方がいたす。


たたもうひず぀は、瞁のない方ず間違っお結婚したために子䟛が生たれない堎合もありたす。もずもずはその人ず結婚しようずしお玄束しおいた方ず、䜕らかの事情で結婚の盞手ずしおめぐりあえなかった堎合があるのです。たずえば、前䞖で玄束しおいた盞手が他の人ず結婚しおしたった。あるいは事故で死んでしたった。病気で亡くなっおしたった。


こうした䞍幞な原因によっお玄束の人ず出䌚えなかった堎合に、その人ずのあいだで生たれる予定になっおいた子䟛が、残念ながらあなたのずころには生たれずに、たずえば先方のほう、぀たりあなたず結婚の予定をしおいた男性ずその結婚した盞手ずのあいだに生たれおしたったずいうような堎合があるわけです。そうした堎合には、あなたに予定されおいた子䟛がいなくなったずいうこずになりたす。

🍓 たず理想的な環境づくりからはじめたしょう。

もちろんそれでも、倩䞊界には芪は誰でもいいから生たれたいず思っおいる魂も䞀郚いるこずはいるので、そういう魂を授かっおくるこずは䞍可胜ではありたせん。そのためには日頃からよくお祈りをしおおくこずです。

🍓 女性には男性以䞊に優れた才胜がありたす。それは、「信ずる」ずいう力なのです。

「私のずころに生たれおきたらどんなに幞犏になるか」ずいうこずをい぀も心に思っお、倩䞊界に向けお思念を発射しおおくこずです。そしおそれが嘘い぀わりではなく、ほんずうにあなたのずころに子䟛ずしお生たれたら幞犏になれそうな、そうした客芳的な条件がそろっおきはじめたすず、考え方を倉えおくる霊人もいるこずはいるのです。


たずものごずはなんでもそうですが、人を呌び寄せようずするならばそれだけの魅力ずいうものが必芁です。ですから、あなたのずころで魂修行をするのにふさわしい、そうした理想的な環境を぀くるように努力しおみおください。生たれおくる魂が嫌がっおいるだろうかずいうこずを、もう䞀床客芳的に芋盎しおみおください。


すなわち、「あなたのずころに子䟛ずしお生たれたら、こういう困るこずがある」ずいうこずがもしあるならば、その郚分をいち早く盎しおおくこずが倧事ではないでしょうか。

ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌ
🍓 私文歳で子䟛ができたした
私が歳の時に、結婚をしお子䟛ができたした。それたでは、固く独身で生きおいこうず思っおいたために、たさかこの自分に子䟛ができるずは考えおもいたせんでした。子䟛が二十歳になれば、私は歳になっおしたうから、もう結婚はやめおおけず友達には蚀われたこずもありたした。

しかし、今、私は歳で、子䟛はもう歳になりたした。今になっお思うこずは、「お子さんはいたすか」ず人に蚊かれたずきに、䜕か本圓に幞犏な気持ちになりたす。こんな私にも子䟛がいるのだずいうこずが䜕ず誇らしく思うこずができる、そしお、子䟛が「お父さん」ず蚀うたびに嬉しくなっおしたいたす。やはり子䟛ぱンゞェルですね。

最埌たで読んで頂いお、本圓に、本圓にありがずうございたす。是非ずも、幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・幞犏の぀かみ方 を読んでください

。

幞犏の科孊に興味のある方は、
ネットからも入䌚できたす。【幞犏の科孊 ネット入䌚】怜玢

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか