見出し画像

【鬼バズる!ショート動画サムネイル完全ガイド】視聴維持率120%超え!8ヶ月で総再生回数1億4000万以上!ショート動画最強 YouTuberハローにゃんポコちん♥が詳しく解説ショート動画最強サムネイル!!

ハロにゃん😊



サムネイルって知ってる?サムネイルっていうのは、動画の一部を切り取って小さくした画像のことなの。



YouTube とかの動画サイトでは、サムネイルが動画の表紙みたいなものなのよ。サムネイルが面白そうだと、視聴者さんは動画をクリックして見てくれるかもしれないけど、サムネイルがつまらなそうだと、視聴者さんはスルーしちゃうかもしれないの。だから、サムネイルはとっても大事なのよ。




じゃあ、どうやって最強のサムネイルを作るかな?それには、タイトルと一緒に、視聴者さんの興味を引く工夫が必要なの。例えば、こんな工夫があるのよ。



色彩:鮮やかな色やコントラストの強い色を使って、目を引くようにしようね。赤や黄色は特に効果的だよ。でも、色が多すぎるとごちゃごちゃして見えちゃうから、バランスを考えるのも大事だよ。



文字:サムネイルに文字を入れると、動画の内容を伝えやすくなるよ。文字は大きくて読みやすいものを選んでね。あと、文字の色やフォントもサムネイルの雰囲気に合わせてね。文字は少なめにして、ポイントだけを伝えるようにしようね。例えば、「衝撃の結末!」や「これが本当の○○だ!」みたいな感じだよ。



人物:サムネイルに人物を入れると、視聴者さんの感情に訴えかけることができるよ。人物は表情豊かにして、動画の内容に関連した感情を表現しようね。例えば、「驚き」や「喜び」や「怒り」みたいな感じだよ。あと、人物はカメラ目線にすると、視聴者さんとの親近感が高まるよね。



アイテム:サムネイルにアイテムを入れると、動画の内容を具体的に示すことができるよ。アイテムは動画のテーマやジャンルに合ったものを選んでね。例えば、料理動画なら包丁やフライパン、ゲーム動画ならコントローラーやキャラクター、メイク動画なら化粧品やブラシみたいな感じだよ。アイテムは大きくてはっきりと見えるようにしようね。



これらの工夫を組み合わせて、最強のサムネイルを作ってみようね。でも、あまりにも誇張しすぎると、視聴者さんが裏切られたと感じちゃうかもしれないから、気をつけてね。多少の釣りはYouTube も多めに見てくれるかもしれないけど、嘘はダメだよ。動画の内容とサムネイルが一致していることを確認しようね。




最後に、キーワードを検索して並び替えて最強のタイトルを作る方法を教えるね。

ここから先は

844字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?