見出し画像

理想の映画館

気づけば5月に入りましたね〜。


月初めの今日は映画の日!
どの映画館でも毎月1日は映画が安く観れます😊


さて今回は、

#映画館の思い出

というタグを見つけたので、映画館について書いていきます!


僕は映画館を家に作りたかったり、映画館事業やってみたいと思うくらい映画館が好きですが、じゃあどんな映画館が好きか?


でっかい商業施設に入ってるような映画館からミニシアターまでたくさん好きな映画館はあるんですが、その中でも特に好きなのが、、


グランドシネマサンシャイン池袋

引用:トラベルWatch


2019年に開業した映画館で、最初の印象はとにかくでっっっかい!!
建物の4〜12階までが映画館になっていて内装もとてもオシャレです✨


引用:トラベルWatch


4階に上がるとチケットやフードが売っているこの空間。
真ん中のミラーボールに思わず目がいきます!

時期によって色のデザインも変わるので、訪れる度に楽しみがあります😊


引用:トラベルWatch


館内にはアメリカンワッフルが売っているダイナーがあり、非日常的なアメリカ気分を味わうことができて好きなポイントです。


引用:トラベルWatch


各階に通じているエスカレーター横の壁には、過去の名作ポスターがずらーーっと並んでいます!!

映画ファンの方は大興奮間違いなし!

映画に詳しくなくても知ってる映画を見つけたり、面白いデザインのポスターを探したりして飽きません😆


そしてこのグランドシネマサンシャイン池袋の一番の目玉である、、


国内最大のIMAXシアター

引用:トラベルWatch


でっっっっっかーーーーーい!!!


初めてこのスクリーンを直接見た時には、思わず何度か見上げるくらい迫力が凄いです!


胸に響く音響も相まって、どのスクリーンよりも映画にのめり込むことができます✨


一度はここのIMAXシアター体験をしてみてはいかがでしょうか!



訪れた人に極上の体験を味あわせる。
全体を通してそんな工夫が詰まってるこの映画館が、自分の作りたい理想の映画館に重なっていて行く度にわくわくします!


家にIMAXシアター置けたら最高なんだろうなぁ。。
自分だったらあの作品のポスター飾るなぁ。。


こうやって自分が将来作る映画館を考えながら見ると、いろんなイメージができて楽しいですね!


映画館の思い出、というより好きな映画館についてになっちゃいました笑



ここまで読んで頂いてありがとうございました。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?