最近の肌事情

ここ2.3ヶ月の肌について


酵素風呂と、水素吸引、腸活サプリでは肌が良くなってくのがそんなに感じられず。
それとともに、

マスク、ストレスのせいで呼吸器壊れて
肺が前に出る。
息苦しい。
お風呂入ると少し緩和されて、
仕事の休みが続くと更に緩和されていく。
けど、仕事始まったらまた戻る。


食べ物の制限はそれといってしていない。

酵素風呂でやってもらった身体チェックで、
ジャガイモ、大豆、が体にあってないと言われたので、そう言った食べ物は避けている。
牛乳、アーモンドミルクとか飲むのが続くとやっぱりニキビみたいなぶつぶつが顔にできる。
辞めると1週間くらいで肌荒れは気にならない程度にはなっていく。


やっぱり鍼治療だと思い、再び前とは違う診療院で診てもらう。
そこの鍼治療では1回でかなりの効果を感じた。

まず、1回目で胃が前に出る違和感がなくなった。

2回目には呼吸器の苦しさが和らぐ。

3回目にして、治療後にトイレに行きたくなる。(治療成功とおしゃっていた)

3.4回目ごろから、
うつ伏せで寝ることが少なくなる。
ヨガで身体を伸ばすのがめちゃくちゃ気持ち良く感じるようになる。
芯から冷えを感じる。
⬆️いい傾向。身体内があったまってきている証拠。
和食が食べたくなる。大食いしなくなる。

でもまだまだ身体は痒い。
特にリンパの流れが滞りやすい場所。
脇下、鎖骨、
肋骨、胸の横、
胸横の脇下、
鼠蹊部、
膝裏、腿裏。

落屑も有り。
落ちる皮膚の感じは、かなり細かいパウダー状。シーツにコロコロをかけると、パウダーが着くけど見ただけでは分からない程度の細かさ。
乾燥もあるのかなと思い、保湿剤もぬったり塗らなかったり塗らなかったり。
保湿剤も肌に染み込んでいかないものがいいのか、
スッと肌に入っていくのがいいのか、どっちがいいのかと思う。

染み込んでいかないやつをぬると、肌表面に水分が溜まる気がして肌が気持ち悪くなる時があった。

染み込んでいくタイプは、
逆に落屑しなくなって、今の肌にとっていいのか、悪いのか分からなくなって結局二つとも塗るのをやめた。


汗をかくと、肋骨や、みぞおち、リンパが滞る箇所がとても痒くなる。これがほんと辛い。

目の横の赤みはだいぶよくなってきたけど、細かい皮膚の乾燥が気になってポロポロとってしまう。

顎周辺のニキビが増えた。
マスクのせいかな。。。  


有酸素運動するためのマシンを家に購入。
毎日最低でも10分やると、身体がかなりかるくなる。
運動の大切さを知る。

ヨガは、Ayayogaを始めた。
鍼治療のおかげでお風呂上がりに筋肉を伸ばすのがとても気持ちいい。
気付けば身体のバランスや、踏み込む力がついているのが分かる。


今はこんな感じ。記録用に残してます。

あとは、前に比べて、自分の身体の声を聞けるようになってきたと思う。
もっと運動しなきゃなー。。。

今はお風呂上がりや、汗かいた時のはだの状態が一番辛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?