見出し画像

2022お世話になりました!振り返ります!

こんばんワンリキー!!

みなさん今年はどんな年だったでしょうか。
今年はツイッターのハッシュタグとかもやらずにおとなしく年末を迎えようと思っていたのですが、今年の写真を見返していたら本当にいろんな人にお世話になった一年でしたので、
この場を借りてしっかり振り返りとお礼を書こうと思いました。

今年一年関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

各月の振り返り

 1月

スタートデッキ100がとてもいい商品だと思っていたので、好きなスタートデッキを使って対戦できるイベントを企画しました。1月のは大雪で中止になってしまいましたが、そのあとできました。たのしかった。

2月

史上最大クラスのオンライン競技イベントバトルクロスロード(@Battle_X_Road)にジャッジとして参加させていただきました。自分が最初にジャッジとして参加したのも、6年前のバトルクロスロードだったので、あの時の手探り運営と何もできない自分から6年たって心強い仲間がたくさんできたのは非常に感慨深いものがありました。

本家出たとこバトルのジャッジもやりました。

仲良しメンバーでディズニーも行きました。

論文も書きました。

3月

富山のカードショップすぱいらる高岡店様のオープンイベントに参加しました。アマヤドリの5歳さん(@meer_kato)やたけもこさんなど普段ポケカで関わらない人と、全国ジャッジ即席チームをつくってイベント進行とジャッジをしました。かなり難しいオーダーでしたが、チームで協力してなんとか成功させることができたのは非常に良い経験になりました。

その次の日には、イベント+youtuber+イケてるバーテンダーの合同イベント「BNKS」にジャッジとして参加させていただきました。こちらはイベント主催の知見も共有しながら、複数団体で連携をとりながらイベント成功に助力しました。


ピクニックもした3月

4月

またまたイベントのお手伝いをしまくっていました。
PJCS2019の日本一であるまあやさん(@maayagarupa)が主催する、栃木県小山市のまあや杯にジャッジで参加させていただきました。

また、昔からお世話になっているKZさん(@KayZetto)のイベント「桜坂杯」にトナメル関係のスタッフとして参加させていただきました。それまでに培ってきた経験が次の誰かを助けることができる、とてもいい経験でした。

トイ+イトさん

5月

タメのめんたいこさんの「はじまりのきおく杯」のジャッジもさせていただきました。(@memory_cup)


アフロ

6月

2020年に開始した「ふらだりや」のオフ会をしました。福島~鹿児島まで全国のオヤジたちがあつまることができたのは今年のとても楽しかった思い出です。あんまり最近行けなくなったけど来年もよろしくね。

ずっとがんばってきた「かつた杯」が記念すべき100回を迎えました。来年はより力を注いでいくつもりなのでよろしくお願いします。

友達が結婚しました。野原ひろしの声をやりました。

7月

今年1番おおきかったといっても過言ではない出来事、スパイクカップneo。
史上最大級800人の自主大会に対して、リーダージャッジかつサイドイベント企画担当とかなり主体的にかかわることができたのは今後の自分にとって大きな経験になったのは間違いありません。ありがとうたかも。君がナンバーワンだ。

早上がりメンバー帰っちゃったあとでほんまにごめん


金麦もありがとうみんな

そして、ここまでお手伝い中心でしたが、自分で企画して今年絶対にやりたかったイベントがこれ。「CLMISOJI」です。同い年だけで50人の集客をすることができました。本当に楽しかった。みんな大好きだ。

8月

公式イベント「スタートデッキ100ステーション」に対してかなり中心的なポジションにアサインいただき、いろいろやって大変でした。あばれる君や松丸くんなどを近くで見られてたのしかった。

WCS感動しました!!!!

9月

これも今年を語る上で欠かせないイベントです。「メガメガメガメガメガフェスタ」。3年ぶりくらいにみやたさんのクリエイティブぶ振れたイベントで、運営メンバーも同い年で、楽しくて楽しくてしょうがないイベントでした。

あ、この青いのが僕です。

10月

ガラルが終わる前にやらなきゃいけなかったイベント「マギョフェス」
僕はごはんをおいしく炊く担当でした。

名前忘れたPTCGOのやつ #地味ハロウィン

11月

40歳over限定イベント「チームジジーロン杯」にジャッジとして参加させていただきました。(なんで?)ババロコがオヤジで埋まって圧巻でした。

また、ジャッジ・オーガナイザー試験に向けたイベント 「ゼンリョク会」を実施ました。ここで関わった皆さんとは、ぜひ資格取得後も支援していていきたいと思っています。

12月

12月は初めて配信卓に座らせていただきました。ここまで触れてなかったんですが、CLは横浜以外全部稼働させていただきました。シティリーグはたぶん20回以上はやりました。

寝てません


最後にM-1に出ました。みんなだいすき

まとめ

あんまりなにやったか思い出せなかったけど、今年いろいろありすぎて思い出しきれなかっただけだった!!!今年たくさんやった!!!

これだけの経験をただの肉体労働にしないように、2022年はより大きなことをやっていきたいと思います。

具体的には今度書きますが、かつたの目標を僕の目標にして、最大の自主大会を作りに行きます!!!!!

noteも書いていくのでお楽しみに!!!

とにかく、2022年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?