見出し画像

おたずねハム

アーユーボーワン、たけまるです。
ここ最近、彼に会いたくて仕方がありません。

画像1

◇おたずねハム◇
 出身:長崎県雲仙市国見町
 身長:約24cm×4cm
 体重:約300g
 自宅:(有)長崎雲仙ハム
 特徴:業務用の彼は、約37cm×6cm、800gです。
    ラベルに雲仙の山がデザインされています。


彼との出会いは昨年の夏、お友達とのBBQでした。
とにもかくにも、うまい!!

はじめて食べた彼の旨さに、こころを持ってかれてしまい、
スーパーで買うために写真を撮っていたら(↑のタイトル写真)、
お友達が一本くれました。

それからというもの、彼の姿が冷蔵庫にない日はありませんでした。
焼いてよし、スープにもよし、揚げてもよしの大活躍。
なのに・・・
この半年、彼はずっと不在のまま・・・・(´;ω;`)

長崎のスーパーには普通に売っていたので、
全国どこにでも売っているもんだと思っていたのですが・・・。

売ってない!!売ってない!売ってなーい!!

関西には売っていない・・・。
いや、そんなはずない!
彼を発見できないだけだ!!

あんなに旨い彼を、食の宝庫である関西の、
スーパー仕入れ担当者様が見逃すわけないんちゃう?

いろいろ捜索しました。
とりあえず、大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、奈良と、
足を伸ばして買い物に出かけ、かならず彼を探しました。

見つかりません・・・・。

もしかして・・。全国区のスーパーなら・・?
そっか、AEONさまを見落としていた!
ありません・・・撃沈。

どこにいるの?
こんなに会いたいのに・・・。

本気で九州への買いだしを考えてみます。
どうぞ、みなさま、彼を発見したときは確保して、
味わってみてください!

彼のファンになることまちがいなしです。(*^^)v


長崎でのほんのひととき暮らしは1.5年ほどでしたが、
食べものが美味しいところでした。
特に、ぶ・た・に・く!!!

長崎で6キロも肥やしてしまった、
たけまるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?