見出し画像

エゴの『手放し』は招待しちゃおう♡

今日は私の住むエリアでは雪が積もりました。
こんな日は、キムチ鍋でうどんも入れて…♡
心も身体もあったまりホコホコしておりました。
鍋は冬の定番ですが、
こんな日の鍋は格別です♬
明日は雑炊を楽しもう!!


今日は、すでに販売終了となっているオラクルカードの中で
たまたま目について、紹介したくなったカードについて。

普段私の手にするジャンルではなかったものの、
なぜかご縁があって、

恐れの気持ちをお茶に招きましょう


恐れは現実のものではありません。
それは恐ろしいという思いや感情にすぎません。
自分の恐れを非難するのではなく、お茶に招待してください。
お菓子をご馳走して、一緒におしゃべりを楽しみましょう。
恐れが言いたいことに耳を傾けるのです。
勇気を持って自分が恐れているものと一緒にいることができれば、素晴らしい知恵を受け取れるでしょう。


めちゃめちゃ優しいメッセージじゃないですか!

「手放し」ってこーゆーこと!!
エゴをお茶に招くなんて発想はなかったので、
感銘!!

陰と陽の統合。
闇と光の統合。
どちらも必要。
過去の経験がエゴとなっているのだけど、
その経験がなかったら、幸せな出来事すら
幸せだとは気付けないはずで。
だからエゴ、闇は悪者ではない。
どちらも必要なもの。

人の悩みって、ポジティブとエゴがぶつかり合うから
モヤモヤして悩みになっているんだけど

手放すってことは、無理やり揉み消したり
やっつけることとは違う。
エゴ、闇にのまれてしまうと身動きが取れないほど
全てがストップしてしまうけれど、
エゴ、闇の言い分を 聞き流したり目を逸らさずに
ちゃんと聴いて受け止めてあげたら、きっと徐々に小さくなって主張をしてこなくなる。

ティータイムに招待してあげよう!
エゴさん、ようこそ!って。

あ!今晩1/26 2:54満月!
だからぜんぜん眠れなかったのか!
パワーストーンたちの浄化したいけど、
天候的にも気温的にもな〜… サッと短時間にしようかな。めっちゃ結露しそう。
にしてもエンジェルズゲートの影響もあるし、
まだまだ宇宙のエネルギーはしばらく引っ張られるんやろうなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?