見出し画像

こんな歳の取り方をしたい!!!『ちちなろ会』4月の報告【上旬②】

4月8日(月)大豊町の東本山地区大字津家小字チゝナロ(チチナロ)という地名があります。

そこで月1回地域の仲間や役場の職員が昼休みを利用して集まり交流をしてるそうです。

「Yes ☆ 脳!」の脳卒中当事者仲間の小笠原さんの、「参加してみんかえ」の誘いに、仲間の三谷さんと即刻参加に手を挙げて当日大豊町に向かった。

本山町に向かって走り大豊町仮役場の手前を少し山の手に入った一軒家に着いた。

玄関先の車ガレージで3名のお姉さん方や町の保健師さん、息子さん等々の明るく大きな笑い声が出迎えてくれました!(^^)!

毎月入れ代わり立ち代わり様々な方々が来ていて、若い大学生からお姉様方まで!

ちちなろ会
美味しかった!(^^)!

お姉さんたちには、「福寿草まつり」や「お花見」に参加をいただき盛り上げていただきました!

元気で笑い声が本当に素敵!だと、帰りの車中で三谷さんと話しました。

保健師さんともフレイル活動でつながりが強く、地域住民というよりも、友達に近いような関係でした。

私たちも地域でこのようなつながりを作っていけるように考えていきたいと思いました!

やっぱり・・・恐るべしフレイルサポーターのつながり\(^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?