見出し画像

Amazonタイムセールが行われているさなか、新型Echo Dot 第5世代が発表されました

本日より、Amazonタイムセール祭りが9時より行われますが、狙い目であるAmazonデバイスで、新商品が発表されました。

その商品は、スマートスピーカーです。
Echo Dot 、Echo Dot with clock共に世代が新しくなりました。
価格7,480円

価格8,480円

進化点としては、温度センサーが内蔵されました。
スマートリモコンとの連携でのエアコン操作が温度計なしで操作可能です。
しかし、肝心のスピーカー性能としては、仕様比較ですと疑問が残ってしまいます。


上から、4行目が特徴。5行目が搭載スピーカー。一番下が出力ポート。

2個購入してのステレオサウンドが可能ですので、拡張性はありますが、単体使用ではあまりメリットが無い過去しれません。

また、サイズ、重量は
前世代 144 x 144 x 133 mm 940 g
新商品 100 x 100 x 89 mm 304 g
小型、軽量化には成功しておりますが、基本据え置きですので、サイズ感はそこまでこだわらない方がほとんどかと思います。(私は、こだわりません)

私の結論は、
前世代の購入をお勧めいたします。
そして、絶対に
Echo Dot with clock
しかし、在庫が無いようです…

それであれば、
新商品のEcho Dot with clockでも良いかもしれません。


また、新商品の特徴の温度センサーですが、
別途商品にて、前世代にも、増設することが可能です。
価格(セール時で約1,700円)

こちらも新商品が出ておりますが、液晶が大きくなったり、顔マークが付いたりの程度で微妙な進化となります。(価格差的には約600円ですのでありかもしれません。
価格(セール時で約2,300円)


前世代Echo Dot
価格(セール時で約7,000円)


何を購入するかにしても、スマートリモコンの購入は、必要です。
おすすめは、
SwitchBot スマートリモコン ハブミニ
価格(セール時約3,700円)

インテリア次第でブラックもありかもしれません。(私も若干欲しいです。)
価格(セール時約4,200円)


購入するのであれば、セール時での購入をすることが、間違いないです。
逆に、急いでなければ、セール時以外購入しない方が良いです。

参考過去記事


以上です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?