見出し画像

仕事とは何だろう

今回は、仕事の話です。

私は、現在会社では、割と重要なポジションを担わせて頂いております。

そのため、何かトラブルがあれば、全て私のせいとなってしまいます。

それだけ重責があるのはわかりますが、役職も無ければ、社歴の深くはありません。キャリア(転職組)だから、関係ないかもしれませんが、それども…と思ってしまいます。
当然、再発防止に努めて、同様のミスをしないようにしておりますが、マンパワーも足りていない現実があります。

忙しくて、手が回らないを言い訳にすると、それもそれで、怒られます。

求人の段取りをしてもらいたいものです。

そして、ミスを誘発しないシステム造りをしなければなりません。

そこを考えながら、実務を行う。
なかなかハードです。

代表からは、クビ宣告ともとれる言葉や査定を覚悟しろとの言葉も出てきました。

私自身力不足ももちろんありますが、心も体も正直ボロボロです。
ミスがミスを誘発してしまっております。

体が少し悲鳴を上げている節もあります。

そんな時に、転職活動を辞めていなかった私は、常に転職先候補は検討しております。現在も、連休明けには面接案件が、2社あるため、引き続き検討したいと思います。

こんな私は、会社(仕事)から逃げてますかね。甘えですかね。

ただ、代表からの言葉に、張りつめていた糸が切れてしまいました。
次の会社が決まって、続けられるかという不安もあります。
正直、現在の業務が向いていないかもしれないとも考えられます。

色々考える連休となりそうです。

続けるという選択肢は、出ないと思います。どちらにしても9月がリミットと考えていたため、少し早まったと思えばですね。9月が無理でも、年内にはと思っております。ただ、長くもう難しいです。限界かもしれません。

そんな時に、考えることが仕事とは何だろうです。
私が考えることは、生活するための手段が、第一条件です。
家族を養っていく。(衣食住を獲得する)
老後の資金を蓄えるです。(貯金を蓄える)

第二に、人間性を広げる(人脈、スキルアップ)

第三に、やりたいことをやれるようにする(趣味に掛ける余剰資金の確保)


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?