見出し画像

離乳食スタート

先日触れましたが、10月8日金曜日のお昼から離乳食をスタートしました。

次女は長女よりも早く、半年たたない、5ヶ月2週でスタートしました。

※離乳食を始めるのが遅いとアレルギー体質になりやすいとのことですので、気を付けましょう。

私は、長女、次女の離乳食ともに初離乳食には、同席できませんでした。

離乳食作成にはブラウン ハンドブレンダー マルチクイックを使用。

これで、作ったものを、製氷皿に入れて、1食ごとに保存しております。

椅子としては、バウンサーを使用しました。



もちろん、今は、おかゆ?みたいなものです。


しかし、成長が早いです。

先日寝返りが始まったと思ったら、もう離乳食。

次は、ずりばい、ハイハイ、歩く、走る。

成長が、楽しみで退屈しないです。

同時に、免疫力が落ち始めるので、風邪を引かないか不安です。


楽しんで子育てしましょう。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?