見出し画像

子供(4歳児.0歳児)へのおすすめクリスマスプレゼント

全国のサンタさんへ。

皆様、悩まれていると思いますが、クリスマスプレゼント。

欲しいものをあげるのが、一番喜ばれますが、残念ながらためになるものを子供が欲しがるわけがありません。

何をあげようか。私なりに考えてみました。

4歳児女の子

①子供用カメラ

IT時代の現代で、ガジェットに触れることはプラスになると思います。私らしいプレゼント。

②ニューブロック

手先が器用になる。脳が活性化されます。頭の良い子に育ちそうです。

③いぬ産んじゃった!!

大きい意味で生を学べます。可愛らしいです。しかも、シリーズで犬だけなぜか安い。


私が選んだもの

ソラン おしゃれきほんセット

メイクに興味があり、人形を育てることにより、妹の子育ても手伝ってもらう練習にもなると思います。優しさも学べそうです。



0歳児女の子

①歯固め

少しお高めですが、こんな時だから多少の贅沢。木製で優しいです。

②テディ ハグ

これは、単体レビューも出しておりますが、大人まで使用可能な可愛らしい椅子です。少しお高めですが、末永く使用可能ですので、コスパは良いかと思います。私は持っております。



私が選んだもの

アンパンマン にぎって!おとして! 光る くるコロタワー

長女のおさがりが多く、おもちゃもほとんど揃っておりますが、たまにはおもちゃをと思い購入します。


全国のサンタさんへ参考もなればと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?