見出し画像

echo show 15取付、2週間レビュー

今回は、echo show 15についての記事です。
昨年末に、念願であったこの商品を、フリマサイトにて約2.1万円にて購入致しました。目標である、15,000円からは大幅に離れてしまいましたが、期待しておりました、Amazonブラックフライデーでも、いまいち金額が落ちませんでした。そして、2023年の初売りセールも確認しましたが、まったくセールにかかっておりませんでした。今回の購入金額は、妥当だったと自分に言い聞かせるしかありません。

購入の理由としては、過去の記事で述べております。

簡単に述べると、
①スケジュール管理
②スマートスピーカー機能
③ニュース、天気の情報確認
④家事(調理)の動画閲覧
です。

では、本題のレビューに行きます。

結論から申しますと、今回の購入は大満足です。
大満足の理由は、
①上記の購入理由を全て思っていた通りにこなせる。
②音声がキレイ
③デジタルフォトフレームとして、過去の写真等、子供の成長写真を見ることで、家族の会話が増える。
④壁掛けで、スマートである。

壁掛けにして、使用しやすくなっているので、実際に使用した道具等をご紹介させて頂きます。

1.Echo Show 15
価格29,980円(2023年1月9日現在)

梱包
開封
商品(表)
商品(裏)

2.壁掛け金具
価格1,980円(2023年1月9日現在)

梱包(表)
梱包(裏)
内容物


取付後写真


横設置
縦設置
設置画像

回転動画

大満足のecho show 15設置。
角度も15°でしたら変更可能です。

また、以前購入していたNew Alexa対応音声認識リモコン ProをリビングのFire スティック TV用にして、echo show 15用にはFire スティック TVに付属していたリモコンを使用。
リモコンがあることで、快適性がかなり増します。

New Alexa対応音声認識リモコン Pro
価格3,980円(2023年1月9日現在)

ディスプレイが大きいことから、色々な情報が閲覧しやすく、使いやすいです。
今後は、ドアホンである、Ring Video Doorbellをしようして、ドアホンモニターとしても活用したいです。


楽しみや活用性が、さらに拡がること間違いないです。

生活の質を上げる商品としてはGOODです。
いかがでしょうか。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?