見出し画像

炭酸水メーカー気になってきました

炭酸水。私は、炭酸好きなので、炭酸水メーカーが非常に気にはなっておりましたが、設置スペースや故障リスクによるコスパを含めて、メリットが無い気がしておりました。そこで、詳細な比較もしないで、終えてしまうのはもったいないと思い、一度比較くして、実際に違いを出してみました。

コストメリットを比較しました。

炭酸水メーカー15,000円、1日500mlを2本飲むことを仮定して

炭酸水メーカー15,000円、1日500mlを1本飲むことを仮定して

計算用エクセルです。もしよろしければ、計算にご使用ください。


炭酸水メーカーは少し安い見積かもしれませんが、メリットはかなり出ることが、発覚しました。
因みに、比較材料は、
炭酸水メーカー
ソーダストリーム Spirit (スピリット) スターターキット 限定ギフトパック (レッド)

ペットボトル
VOX 強炭酸水 500ml 24本

ペットボトルは味付きなので、厳密ではないものの、約1年強で間違いなく元を取ることが可能です。欲しくなってきました。

そして、ペットボトルゴミが出なくなります。
これはかなり楽かもです。

炭酸水メーカは、私はまだ決めておりませんが、実際導入するにあたってのメリットは確認することが出来ました。これはかなりコスパに影響します。

そして、問題の置き場ですが、電源を不要とする商品を検討すれば、特に置き場所には困りませんが、私は他にも、電気圧力鍋、コーヒーメーカーも導入検討しておりますので、今回、棚のDIYを検討しております。連休もあるため、時間もとれそうです。DIYも実施が決定すれば、今後記事にもしたいと思います。

考えることが楽しいです。
最近アクティブに動くようになってきました。(私的には)

炭酸水メーカー自体もまだ、機種が定まておりませんので、機種選定の記事も書きたいと思います。メーカーは、ソーダストリームやアールケあたりが良いかと思っております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?