見出し画像

2022年『買って良かったモノ5選』子育て編

皆さん、こんにちは!
とみログです😄
この度もお読みいただきありがとうございます!

今回は『2022年「買って良かったモノ」子育て編』をテーマに買って良かった子育てグッズを紹介していきます!
全て買って良かったと思えるモノなので、順位とかはございません。

それではいきましょうー!

1.メデラ 電動搾乳機

元々、手動のものを持ってはいましたが、やっぱり買い直してよかったです‼️
(妻曰く笑)
手動のものを使っていただけに、自動がいかに楽かが体験できたようで。
妻の満足度もかなり高い買い物でした👍
一つ目は、メデラ 電動搾乳機

2.モンベル 抱っこ紐

モンベル 抱っこ紐

我が家はエルゴの抱っこ紐を使っていました。
ただ大きくて嵩張るため、外出中にコンパクトになるものはないかと探していた時に見つけたのが、「モンベル 抱っこ紐」
マザーズバックの中に収まるサイズになるため外出の荷物がかなりコンパクトにできます!
こちらも買って良かったもののひとつです👍
二つ目は、モンベル 抱っこ紐


3. リッチェル Richell バスチェア

こちらはお風呂に赤ちゃんを座らせるチェアとなります!
普通に座らせることも可能ですが、リクライニング機能がついており、寝かすことも可能です😳
赤ちゃんが成長するにつれ、膝の上で洗うのが難しくなってきますよね?
そんな時にあると便利なグッズだと思います!
ただ、色がなかなか派手です(笑)
三つ目はリッチェル Richell バスチェア

4.タンスのゲン ジョイントマット

こちらはクッション性のマットとなっております。
我が家ではリビング全体に敷いており、赤ちゃんが転倒しても大丈夫な環境作りを心がけています!
かなり分厚く、部屋のサイズに合わせてカットできるので、おすすめです👍

リビング

やっぱり子どもには全力で遊んでほしいと思い、こちらの商品を購入しました!
四つ目は、タンスのゲン ジョイントマット

5.LARUTAN ラルタン オムツストッカー

こちらの商品はオムツやお尻拭き、また小物を収納できる収納ケースです!
また取っ手がついている為、そのままカバンのように持ち運ぶことも可能です。
我が家はこのケースに、オムツ、お尻拭き、爪切り、綿棒、ヨダレかけ、など
頻繁に変えのいるものを収納しています!
またリビングに置いていても違和感のないカラーなので、いちいち別の部屋に取りに行く手間がなくなり、時短に繋がります👍
とりあえずこのケースに収納しておけるので、とても助かっています!

ラストは、LARUTAN ラルタン オムツストッカー

以上、5点が『2022年「買って良かったモノ」子育て編』となります!
子育ての環境によって違いはありますが、我が家はこれら全て買って良かったと心から言えるものばかりです!
なにか一つでも参考になっていれば幸いです👍


ここまで読んで頂きありがとうございます! これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです! またコメントなどもくださいね!

ではまた👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?