夜間断乳の結果と効果

皆さん、こんばんは!
とみログです😁
本日もお読みいただきありがとうございます!

長らく更新ができておりませんでした💦

本日からまた更新を頑張りますので、よろしくお願いします‼️

では今回のテーマは『夜間断乳の結果と効果』について!
我が家では以前より夜間断乳をおこなっておりましたので、その結果がどうなったのか?を書いていきます。

それではいきましょうー!

夜間断乳の結果

まず結果から言いますと、、、、、

夜泣きがなくなりました!

以前は、夜間に3,4回起きていたのが、1回(多くても2回)になりました👌
一時期の夜泣きが嘘みたいになくなって、夜間に起きる回数や起きた時の泣き方が本当に変わりました!

また泣き方も以前は癇癪のように
泣いて泣いて泣いていたのが、うぇーーん。
くらいに(笑)

結果として、夜間断乳を取り入れてすごくよかったです👍

夜間断乳の効果

夜間断乳を取り入れた効果をご紹介!

・夜泣きがなくなった
・夜泣きがなくなったので、親子ともに睡眠が    しっかり取れるように!
・睡眠がしっかり取れるようになったので、日中ご機嫌な時間が増えた
・夜間起きた時の泣き方が本当に変わった
・母乳なしで寝かせられるのでお父さんでも寝かせつけが可能に!
・自分で眠りにつくようになった

ザッと書いてみましたが、これだけの効果がありました!
我が家では夜泣きがなくなり、家族みんなの睡眠不足が解消されたことが1番の効果として実感しています‼️

その副産物として、日中ご機嫌でいられるという良い循環がうまれているのも大きな効果ですね。

夜間断乳ではなく、娘が成長しているのもあるかもしれませんが、もっと早く夜間断乳していれば!と思うくらい良かったです😆

夜泣きにお悩みのご家庭の皆さん!
ぜひ一度『夜間断乳』挑戦してみてはいかがでしょうか?


ここまで読んで頂きありがとうございます!
これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです!

参考になったなぁと思っていただければGoodボタン👍フォローも宜しくお願いします!
またコメントなどもくださいね!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?