見出し画像

夜間断乳1日目

皆さん、こんにちは!
とみログです😄
本日も読んでいただきありがとうございます!

今回は以前テーマにあげた
『夜間断乳』についてです!
前日、夜間断乳1日目を終えました。
どんな結末が待っていたのでしょうか?!
それではいきましょー!

夜間断乳1日目

夜間断乳の初夜、当日。

21:35 娘氏、就寝
いつもと変わらない様子でスヤスヤ眠りについてくれました。

2:00 夜泣き開始
いつもはここで母乳を与えて眠りにつかしていたのですが、本日より断乳ということで眠りにつくまでは母乳を没収させて頂きます(笑)
ひたすら泣いて泣いて泣きわめいておりました(笑)
正直、、、、辛かった、、、。
手を差し伸べれば泣き止むことはわかっているが、我が子のため、、、。
気持ちをグッと堪えました。

初夜ということもあり、15分ほど泣かせた後は抱っこして寝かせることに!
(ここでも抱っこのみで母乳はあげてません🙅‍♂️)

2:15 娘氏、再び就寝
泣いていた時間が15分!?
正直1時間くらい泣いていたんじゃないかというくらいの辛い時間でした。

7:30 娘氏、起床
2:15から7:30までしっかり寝れたおかげか起きた瞬間から元気元気!笑
まぁ寝起きが悪いよりましか(笑)

夜間断乳初日にしては、かなり良いスタートでは?!と夫婦ともに感じております!
今後も夜間断乳を続けてその様子をブログに書いていければと思います!

また夜間断乳をおこなったことがある方、いらっしゃればおすすめのやり方やコツなど教えて頂ければ幸いです🙏


ここまで読んで頂きありがとうございます! 

これから子育てが始まる方、現在している方へ少しでも励みになるブログになっていれば嬉しいです! またコメントなどもくださいね!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?