見出し画像

ずっと行ってみたかったコメダイズ⬜︎へ

本当は近くのスタバに行こうと思っていた。
スタバはいつ行っても混むから朝行くのがベストだと分かってたから。
が、急遽予定が変わり、時間が空いた。

予定どうしようかな少し遠いカフェにでもと考えながら、ふと気になっていたカフェを思い出した。




以前にチラッと見た記憶があった。
え?なんでこんなところに???
と疑問符が飛び交う。
その時は人と一緒だったのでゆっくり見るのも出来ずそのまま通り過ぎた。

コメダ…なんとか

公式ホームページに飛ぶとその店はやはり存在していた。

地球に優しい素材を使っているとのこと。

雰囲気も良さそうだし、行ってみることにした。
もちろんモーニングで😁✨

東銀座は私の中でちょっと思い出深い場所でもあり、行きやすかった。
なんならコメダになる前の店も知っていた。
それにしても駅近は本当ありがたい。
昔のコメダは基本的に車じゃないと行きにくい場所にしかなかった。
足がない自分には行けない場所だったから。


オープン少し過ぎた頃到着。


通勤ラッシュは避けられたのでセーフ😊
通勤や通学中の人が多い中、自分はモーニングなんてちょっとした優越感があった。
平日万歳。


大都会にひっそり佇むコメダ。
オアシス的な存在。


トッピングが4種類も!
わくわくしてきた。


雰囲気めちゃくちゃいい。おしゃれ。


緑が多くて落ち着く。
開放感もある。確かカウンター席もあったような。
ザ、近未来のコメダ。


ベストポジションに😁
人目につかず全体を見渡せる場所。

椅子も優しい色合い。ナチュラルカラー。


サラダとトースト。
トッピングは豆乳クリームチーズに。

カップも特注だし、ガラスの器でおしゃれな感じが出てる。
水のコップも特注。ちゃんと名前書いてある。
拘りが半端ない。


コメダブレンド。
受け皿にも拘りが。何もかが新鮮。

ちなみにバターは不使用だった。
無論そこにもこだわりがある(植物性じゃないから)
だが豆乳クリームチーズとの相性抜群で、なくて全く差し支えない。美味しかった。

他にもハンバーガーやもちろんシロノワールやパンケーキなど、メニューも豊富だった。

ついつい長居してしまい、気づいたら90分。
ゆっくり出来て、ちょっとした作業もした。

仕事に対しての今の思いを率直に書いてみた。


実は先日コーチング体験をして、仕事に対しての思いを考える機会があった。

そして私の強みはなんなのか?何をしたいのか。
課題が出たので取り組んでいく。

ようやく自分に戻れる時間…と言うのが正しいのか、今までは無理をして自分で自分をがんじがらめに、作り物の自分を演じている傾向が強かった。

ありのままの自分を出すのがずっと怖かった。
過去に否定されることも少なくなかったから。

嫌われたくない。
根底にあるのはそこなんだろう。

だけども誰にも嫌われないで好かれるのは不可能に近い。それこそ自分を飾らないと難しいだろう。相手に合わせないといけないのだから。
もちろん時には必要なこともあるが、あくまでも自分主体でないと相手のペースに振り回される。

それはやはり苦しかった。
もう嫌だった。


急に劇的に変われないが、それでも意識するだけでも違った。
自分の気持ちを大事にする。



最近はほんの少し楽になった気がした。
無論ここで色々書けてるのも大きい。
noteは不思議なくらい感情を解放しやすいのだ。


そんなことで心身共に解きほぐれた時間になった。が、一つだけ重要なことを忘れていた。

実は私、カフェインが苦手だったこと。

コーヒー好きでカフェイン苦手ってなんだよ!
ってツッコミどころ満載だが、事実だ。
私の場合は飲んだ後しばらく気分が悪くなりやすい。
通常時コメダに行く場合はほぼカフェインレスかミルクコーヒーやカフェオレなど、薄めのものを頼む。
だが今回はここは初だし、ブレンドにしてみようと後先考えず頼んでしまった。
もちろん同じくらいの水を摂れば良かったんだが、それもしなかったので、帰りはややヘロヘロに🥲

コーヒーはもちろん美味しかった。
悪いのは私だ。

体調落ち着いてきたから大丈夫だろうと過信してたのもありとちょっと反省😂
しばらくしたら落ち着いたが、今後は気をつける。

コメダイズ⬜︎
非常にくつろぎ度は非常に高い。だが、値段もちょっぴりお高め。



頻繁には行けない…今回は以前当選したコメカの恩恵もあり行けたが1000円は超えていた。
私的にはモーニングに1000円はなかなか手厳しい。
なんだかんだでモーニングの良いところはコスパだから。

そこは素材のこともあるし、仕方ないかなと思いつつ、特別な時にゆっくりしたい時にまた再び訪れたい場所。

新しいコメダを発掘出来て幸せである。
コメダライフはまだまだ続く。


他にも書いてるので良かったら。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️