見出し画像

新しい自分へのために新作アイコンを作ってもらった話

そろそろ新しいアイコンに変えたい。
ぼんやりとそんなことを考えていた一月前。

よし、清世さんに相談しよう、そうしよう!

と毎回こんな感じでお願いしている。
前回のアイコンはこちらの記事にて
↓↓↓

今回のコンセプト?は
自分の中でようやく自分の中で、心身共に元気になってきたので、
もっと「らしく」ありたい。
そんな気持ちをアイコンにこめて欲しいとお願いした。

こちらのアイコンにもある

バラと私🌹

基本的にバラ園で鑑賞するのみにしか尽きないが、それでも春と秋の季節になると
バラ園に定期的に足を運ぶようになった。
なんだかんだで5年は続いている。
あのバラ園に行くまでの道のりも含めて、全ての時間が愛おしく、楽しい。心が穏やかに、幸せな気持ちになれる。
と思えることだった。

ちなみに本数にも拘りはあり、
8本は
「あなたの思いやり、励ましに感謝」
との意味があると知り、今の自分にピッタリだなとお願いした。

そして洋服、実は私の自前でもある☺️

そんな私の要望を丁寧に答えてくれたアイコンイラスト。

背景が色とりどりに染まっている。
これは指定した訳でなく、清世さんが私のイメージで描いてくれたものだ。
明るい未来を予感させる色合いに
しばらく見惚れてしまっていた。

そしてそして、
実はもう一つある。

猫と私

こちらはいつか猫を飼いたい!
そんな願望を込めてお願いした。
もちろん生き物を飼うのは大変。
生半可な気持ちでは出来ない。費用だってかかる。命を預かる覚悟もいるから。
今は無理かもしれない。
けれどもその時までに今から出来ることはたくさんあるから。

具現化した方が夢が叶いやすい。
そんな思いからお願いをした。


これもまた可愛い🐈❤️
(三毛猫は私の正義…一番好きな猫種)

まずは住まいから…
何ごとも一つずつ。焦らずゆっくり、確実にこなしていく。

そんな私の決意表明を込めて作ってもらったアイコン。

毎回思うのは、
清世さんにお願いして本当に良かった。
いつだって依頼者の気持ちに寄り添って作ってもらえるから。
なかなか難しいのが現状でもある。

清世さん、この度はお忙しい中ありがとうございました!

清世さんの依頼はこちら↓↓↓

清世さんには挿絵なども書いてもらってます。
↓↓↓

11月11日(土)文学フリマ東京37に出店。
休職エッセイ本出します!
本は買わなくてもいいので是非遊びに来てください。


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️